注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

…全文の続き 家購入までの経緯は以下の通りです。 自分は結婚前から1Kで一人暮らしをしていました 2年目位の時にそこに妻(当時は付き合って5年目だった彼女

No.7 23/06/13 05:17
お礼

≫2

③車が有れば、子供がいれば良い環境だったとも言っています
→自分達は高齢(40代)で結婚したので子供も無理、ましてやどちらにしてもこんな低収入では子どもを満足に育てるのは無理、もちろん車を購入するのも無理、家を買って維持するだけでも精一杯、そう言う所の不満もあるのかも知れません、しかしそれはお互い納得の上で結婚した事で、無い事、不可能な事をいつまで言っても何も解決しないので、何とか良い所を探して(自分自身は良い所だと思って買ってますから文句は無いのですが)慣れていこうよと言って説得しても子供のように駄々をこねて自分を悩ませます
だったら、子供は無理だとしても高収入で車も持っている、そんな愚痴やわがままなもとことん聞いてくれる優しい新しいパートナーを見つければ良いと本当に思っていますし、それは何度も伝えています
でも向こうもそれは無理なようです
それは以前から何度も話していることで
昔からこう言ったわがままは確かにあり
でもその度にもっとあなたに合った良い人見つけた方が良い、自分とは合わないとは何度も言って来た事です

他にも不満点は多々あるようですが
一番大きな不満はここらへんのような気がします。
どれも解決しようとしても出来ない、または受け入れようとしない事ばかりで
無い事にばかりに目を向けないである事、出来る事に目を向けて、前向きに捉えてやっていこうようよと言っても過去の事や不可能な事ばかりを言い続けています

一昨日の晩はそんな前向きな自分もそんな事ばかりを言われ続けたため頭の中がぐるぐるとしとうとう具合が悪くなり夜中に起きてしばらく眠れ無い状況になり、翌日の仕事にも支障をきたすようにまでなって来ています。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧