注目の話題
彼女欲しかったな…
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ

…全文の続き 家購入までの経緯は以下の通りです。 自分は結婚前から1Kで一人暮らしをしていました 2年目位の時にそこに妻(当時は付き合って5年目だった彼女

No.2 23/06/12 16:28
通りすがりさん2
あ+あ-

当然と言えば当然の流れで、内見や町の下見に来てないならそうはなりますよね。

単に何度も確認したじゃん、全て任せるって言ったじゃんって話しなんですけど、そもそも奥さんは元々そういう傾向ってありませんでしたか?もしあれば今回の予測も立ったはずなんですけど、突然言い始めたんでしょうか?マンション購入は奥さんも最初から乗り気でしたか?

メンタル不調で突然言い始めたのか、それとも無関心だったものが実際に場所を変えたら不便さが溢れてきたのか。

奥さんを一方的に責める前に、奥さんの事情の把握が大事なのかなって思うんですよ。

それ、下手したら奥さんは戻りたいけど戻れない不満募らせ離婚に至り、主さんはただマンションを手に入れただけってことにもなりかねない危機ですよね。

場所や環境が変わると慣れるまでは不安が付き纏いますし、不安定にもなりかねません。例えば、奥さんの不満を一度一つ一つ検証してみては?

たしかに奥さんの我儘もありますが、主さんのしてやった感も強く感じます。相手が望んだものを叶えたのか、それとも自分が思い描いた独り善がりなのか。奥さん責めても解決しないことだけは事実です。

散策も兼ねて近所を探検してみたり、近場をドライブして店を見つけたり、一緒に不安解決も試してみては?

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧