注目の話題
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

扶養の130万から外れそうな時、以下の2つのどちらが良いか悩んでいます。 私も夫も同時に1月に退職して、2月から夫の新しい会社の扶養に入れてもらいました。

No.1 23/06/16 07:21
匿名さん1
あ+あ-

扶養を抜けた場合、いくらの収入が見込めるかでも変わる気がします。
それによって、勤務を減らして扶養内で収まるようにするか、130万の次の150万の壁を意識して働く方が良いのか、扶養を抜けてガッツリ働いた方が良いのかが変わるような。

ご主人的には扶養内で収まるのを臨んでるのであれば、損得よりもまずは素直に上司に相談して、その答え次第で決めるのも良いかもしれません。
扶養内の金額超えそうだと話したパートの方は、その話をキッカケに正社員になったので、もしかしたらそんな可能性もあるかもしれないし。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧