注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

娘の英語嫌いが酷すぎる。 私は英語好きだったし、娘に小学生の頃英語の習い事もさせてきましたが、ヒアリングだけで他は全く伸びませんでした。(卒業とともに英語の習

No.17 23/06/19 23:25
お礼

≫15

国語の点数はまあまあ取れているってところです。
平均点くらい、人並みというところでしょうか。
ただ漢字は苦手ですので、それも試験前には確認テストする予定です。

理科は得意なので学習障害の可能性は外れますね。
社会も興味が理科ほど無いってだけで点数はイマイチですが、出来ないわけではなさそうです。

英語は日本語の能力に比例する、私と同じ考えです。
英語の勉強そのものが不慣れで、例えば日本語訳を英文に直す段階で、まだ訳していない部分があるのにそれがどの部分か迷ってしまう所が度々見られます。
指を置きながら訳してみてとは言うのですが、この辺は慣れでしょうね。

最新
17回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧