注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

世間では、大体男性側の方に住んだり結婚するとすると思います。 私の周りでは女性側の地域に男性が話し合いの末住んだりしてる人もいます。 私は遠距離の彼氏が

No.2 23/06/20 13:10
匿名さん2
あ+あ-

結婚して男性側が移住するというのは、それでも充分な収入が確保できる(リモートでできる仕事やどこでも等しく需要がある仕事、もしくは妻が高収入などの)場合に限った話ではないのでしょうか?
女性は妊娠出産をするならどうしても働けない期間ができてしまうので、転居先で収入の見込めない男性に地元まできてもらうってやっぱりリスキーだと思います。

お互いに自分の地元で結婚したいのに遠距離の相手とわざわざマッチングするとか、結婚したいのに条件についてお互い曖昧だったりとか…
ちょっと浅はか過ぎて、結婚に向けて具体的に動ける段階じゃないんじゃないのかなと思いました。

お互いに結婚に関する具体的な条件を提示し合い、
結婚後に必要になるスキルや費用の分担を具体的に相談するべきですね。

それで折り合いがつけば次のステップに進めるけど、正直この相談を読んでる限りでは、結果的に折り合いがつかず別れることになりそうだな、と思ってしまいます。
本当はただ結婚することが目標なら、地元の男性に絞ってマッチングしたほうがよほど早いかも。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧