注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

スカイ・ハイ/SKY HIGH。1975年。英国のバンド、ジグソーのシングル曲。…

回答5 + お礼5  HIT数 300 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/07/16 05:32(最終更新日時)

スカイ・ハイ/SKY HIGH。1975年。英国のバンド、ジグソーのシングル曲。同名映画の主題歌として制作されたが、日本では、ミル・マスカラスの入場テーマ曲として馴染み深い。本日7.15は、マスカラスさんの誕生日🎂

♫Blown round by the wind
 Thrown down in a spin  ♫

https://youtu.be/uf_SF59Qhdo

👆添付した動画では、スカイ・ハイ楽曲と、ミル・マスカラスの勇姿が拝めます。よく見ると、対戦相手も、ハーリーレイス、ジャンボ鶴田、ブッチャー、と超一流どころです😆

マスカラスは初来日当初、その奇異で独特な覆面のデザインから「悪魔仮面」などと呼ばれていましたが、美しい空中殺法の数々や、決して反則をしない気高いファイトスタイルから、いつしか「仮面貴族」と呼ばれるようになりました。

メキシコの貧しい家庭で育った彼には「貴族」と呼ばれることに戸惑いがあったようですが、同時に、文字通り体一つで夢を叶えた矜持と、応援してくれるファンへの感謝があったようです😭

いつだか、TOKIOの城島さんが、100Kmマラソンを完走した「ごほうび」に、本物のミル・マスカラスが来て対面していたのを、偶然にテレビで観ました。国民的アイドルグループのリーダーに、夢や努力の大切さを説くマスカラスは、やはり世界のスーパースターだなぁ、と思った次第です。

聴きましたか。

ちなみに、ミル・マスカラスの素顔は、かなりハンサム(イケメン)とのことです。
【アントニオ猪木談】

タグ

No.3833037 23/07/15 06:57(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧