注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本

30代、既婚者です。 最近、妻(同い年)の用意する夕食が質素すぎる。野菜サラダ、サラダうどん、かけ蕎麦、等...。お世辞にも「料理」と言えないものばかり。

No.60 23/07/19 01:18
匿名さん56
あ+あ-

No56です。

返事返している人といない人が居るなか、私のには返してくださり光栄です。

出だしの「この食事内容、本来ならありえない内容です。」ですが、返事を読ませていただき、伝わっていないなと感じました。

本当にありえないのは主さんですよ。

奥さんがそうする気持ちわかる気がします。
奥さんが可哀想。
奥さん今までよく我慢してきたなと思いました。

主さん、心の奥では全てわかっているのではありませんか?
自分がしてきたこと、こういう状態になっているのが何故なのか。

でも、見たくない、自分が正しいと思いたい、賛同してもらって安心したいから、ここに来たんではないですか?

自分のしてきた、しかも取り返しがつかないかもしれない考え方を認めるのが怖いんだと思います。

お子さんがいてくれる今しか、修復できない気がします。
そして時間もかなりかかると思います。

主さんの考え方から変えないと、修復は無理だと思うし、今から変えても手遅れかもしれない。

でも、主さんはこれからどんな人生を送りたいですか?
そのためにいますべき事を考えて、後悔のないようにしていただきたいです。

最新
60回答目(60回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧