注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ

助けてください…本当にトラウマで苦しんでいます…。 私は親から虐待を受けて育ちました。(親に腰を蹴られた時の後遺症で、一生尿漏れでオムツを外せない体になり

No.2 23/07/23 17:39
経験者さん2
あ+あ-

親からの虐待を受けて育ったとのことで、
大変な家庭環境の中で、
今現在も過ごしているんですね。

あなたは本当によく頑張ってきましたね。
文章から、優しい性格の人なんだろうなと感じました。

まず、高校であなたの心の支えになってくれた先生の行動について。私には、先生は本当に、あなたのことを見守ってくれていたんだと思います。

ただ、周りの人からみたら、
二人が親密に見えたのかもしれませんよね。特別扱いしていると思われたかもしれませんよね。

そして、職員としては、
そういう目で見られると都合が悪い。
それで学校側が、先生がストーカーされていたことにしましょうとなったのかもしれないし、先生がそう言うしか無かったのかもしれない。

結局、憶測でしかないですが。

だけど、大切なことは、
あなたはその時、先生を支えに出来たし、
嬉しいという感情にもなれましたよね。

それは間違いなく、
先生の優しさと見守りのおかげだと思います。その後のなんやかんやよりも、
あの辛かった毎日を、
先生のおかげで生き抜けたんだということをあなたは覚えていますよね?

その日の嬉しかった記憶が
今でも思い出せますよね?

親から虐待されて育った人も、
そうでない人も、人との距離感は、
自分で実際に失敗を繰り返して調整していくものだと思います。

みんな違うし、
簡単ではないですよ、やっぱり。

でも、あなたは素敵な人なんだろうなと、
私は思います。

人の痛みを知っている人は、
人に優しく出来ますから。

親からひどい扱いを受け続けたとしても、
自分だけは自分の味方でいてあげてください。自分のことを大切にしてあげてください。

あなたはそのままで素晴らしい人です。

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧