注目の話題
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
妊娠8ヶ月です。 同居中のパートナーに借金があり、入籍を延期してます。 相手の方は一生懸命、生活できるように副業もしてます。私は食費、彼は家賃光熱費、日
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

原因不明の体調不良が続き、 先日受診した病院でCT検査を受けた結果. 小さい…

回答5 + お礼4  HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
23/08/05 21:40(最終更新日時)

原因不明の体調不良が続き、
先日受診した病院でCT検査を受けた結果.
小さいがリンパ腫があると診断を受けました。
今後、複数の検査の後治療方針を決めるとの事です。
話は変わりますが、俺の生い立ちについて話したいと思います。
俺は容姿も頭脳も身体能力も何もかもが平均より劣り、辛酸を舐め続ける人生を送ってきました。 
特に容姿に関して、悪気の有無関係なく中傷を受けてきたもんです。
劣等感から友達も作れず、ブサイクで何の取り柄も才能も皆無なのでモテたことなどなく彼氏彼女ができた事もありません。
家は裕福だったので、子供の頃は色々習い事をさせてもらいましたが、元々のスペックが低すぎるので、何一つものになりませんでした。
※ちょっと金持ちの、のび太君をイメージしてもらうとわかりやすいと思います
そんなダメな自分を見兼ねた母親からは、ずいぶん暴言を受けました。
大人になっても要領の悪さは治らず、何の仕事に就いても使いものにならないばかりか、周囲とも中々打ち解けられずに、劣等感から長続きはしませんでした。 
発達障害を疑った親に、色々病院を紹介されましたが、ありがちなアドバイスをもらっただけで、
特に病名等付きませんでした。
多分、発達障害のグレーゾーンの軽い方なのかも。
その後色々ありまして、
今は父の経営する会社に就職し、そこそこ整った生活を送ってますが、時折自分のダメさが露出するたび、過去に受けた屈辱がフラッシュバックするたび、早く死にたいと死を願ってました。
小さい頃から怪獣が好きで、趣味の一つとして高額の大型フィギュアを集めているのですが、いい年して幼稚な趣味を持つ自分も嫌です。
だから、リンパ腫の診断を受けた時、ショックや恐怖もありましたが、このまま何もせず、風邪薬で頭痛などの症状を誤魔化してやり過ごせば、いずれ末期となり死ねるのではとも思うんです。
不甲斐ない自分なんか大嫌い。
悪化して夜中寝てる時に突然死できれば、このまま生き恥を晒し続けるより、楽に死ねるのではと。
多分、リンパ腫が仮に完治し再発もしなかったとして、早く死にたいと思いながら生きることになるでしょう。
だったら、理想の来世に思いを馳せて早死にするのも悪くないと思います。
皆さんはどう思いますか?

タグ

No.3845024 23/08/01 11:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧