注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ

出勤時間ぴったりにお店に立つってそんなにおかしいことですか? 私はアルバイトで、居酒屋で働いています。 個人経営で私服に近いもので働くため、着替えなどの

No.14 23/08/06 12:34
お礼

≫10

私も社員とかで責任やみなし残業とかお給料がしっかり払われているのなら、きちんとしますよ。なのにやる気がないとか非常識とか陰口言われるのは納得いきません。お給料が反映されない時間に仕事をしなかったらやる気がないんでしょうか。というかアルバイトにそこまでのサービス精神ややる気、必要でしょうか?
上がる時も大体時間は過ぎていて、15分単位のタイムカードですからそこももちろん支払われていません。でも、そこに関しては何も言われず、早く来たなら早く出勤しろってことだけに焦点をあてて文句を言われることが腹たちます。ホント、それなら早く出るから早くあがらせろと思います。
昭和生まれの人間ってそんな感じなんでしょうね、社畜精神が身についているというか。
もちろん他の方がおっしゃっるように早め早めの行動は大切だと思うし、自分がギリギリになることで誰かに迷惑をかけるのなら改めますが、私のお店の場合はそれもないので、早く出ろと言われる筋合いはどこにもないです。

14回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧