注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも

認知症 79歳実父 要介護1 だいぶ認知も進んでいる感じです。 近くに住んでいるんですが。 母から電話があり、お父さんが昨日トイレで大の方を失敗したみた

No.1 23/08/08 23:05
匿名さん1
あ+あ-

多分ですが、便が溝に入り込んでる可能性があります。
あとはドアノブや壁などにも付いてる可能性があります。

次亜塩素酸ありますよね。次亜塩素酸を薄めた水を使います。
真っ白になるキッチンハイター
あれを小さめのティースプーン半分(半分もいらいけど)くらい。
それで水を300~500くらい。
それを100均のスプレーボトル(霧吹きみたいなやつ)に作って
シュッシュして拭く。
便器、便座にもシュッシュして拭く。

そうすると、溝に入った便が取れるし、消毒にもなります。

まずは試してみて、その結果次第ですが、デオマジックという商品があります。
カインズに売ってるのは生ゴミ用。
ネットだと便臭用があります。
ただこれは、あくまで便臭(残り香)なので、便が溝に入っている場合は
ハイター水がいいです。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧