注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

これは別れたということで合ってますよね? ここのところギクシャクしていた恋人とLINEで話し、別れる雰囲気になったものの話が終わった後で会わないか誘われま

No.22 23/08/09 15:02
匿名さん14
あ+あ-

そんな感じを想像なんてしていないよ。言葉なんて嘘も考えられるからあくまで行動からの判断だよ。主さんは行動で判断しないから理解できないんだと思う。

LINEで文句を言われ、その後また少し話して微妙な感じで終えたわけだよ。それにも関わらず彼は今何してる?と会おうとする行動が見られるわけ。それを主さんは予定あると突っぱねた。その後またどこどこにいるならここにいるよと彼が会おうとしてるのに、主さんが都合悪くて突っぱねたわけ。

分かるかな。なぜ会おうとしてるのかは分からない。ただ会おうとしてる行動ってのは単に遊びたい、話したい、わだかまりを解きたい、色々考えられるわけ。別れてどうでもいいなら喧嘩したばかりだし会いたくもないじゃん?

だから可能性があると言ってるの。一応念のため言っとくけど俺の言う突っぱねたって言うのは会わずに断ったという意味だよ。つまり主さんは彼が二度会おうとしたのに二度突っぱねた行動をした事になるの。

もう主さんの事はどうでもいいと思ってるのなら、突っぱねられた事も何とも思っていないだろう。それならどうでもいいから連絡もしないよね。逆に本心は仲直りしたいのなら、ギクシャクしてる中で二度も突っぱねられて彼からすれば面白くはないよね。そりゃ連絡もしたくなくなるわな。

彼と主さんの行動から見る今の状況で判断してる。喧嘩すりゃ感情的になるのだから、その時の言葉もヒートアップしたりムカついてれば、突発的に別れを匂わすような事を言ってしまったりするのも人の心理ってものだ。

主さんの言う試し行動なのかは主さんがどう捉えても良いが、彼の行動は主さんに会おうとするものだったという事だ。彼がホントに別れたいのかは俺には分からん。ただここにあるスレ情報と主さんの態度や行動次第では別れない可能性が高いという見立てになる。もちろん前述したように取り敢えずだけどね。

主さんが考えてしまった乗り気じゃない相手に会ってもなってのは、会わない事には分からない問題だよね。主さんは元に戻れるかもしれない可能性がある時に突っぱねたんだよ俺からすればね。もちろんあくまで可能性さ。ただやるべき時に自分のできる行動をしなければチャンスってのは捕まえられないのさ。

チャンスでもピンチでも何でもここぞという時に行動しない行動できない人はタイミングを逃す可能性が高いという事だよ。

22回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧