注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

これは別れたということで合ってますよね? ここのところギクシャクしていた恋人とLINEで話し、別れる雰囲気になったものの話が終わった後で会わないか誘われま

No.21 23/08/09 14:46
匿名さん2
あ+あ-

あと、他人のお礼に口出しするべきじゃないとは思うんだけどね。18のお礼さ。それ、同じ意味だよ。こちら側の認識と主の言ってる状況には大差がないよ。それを試し行動というなら、主が今してることも試し行動で振り回してることになる。それを無意識にしてるんだよ。なんというか、本当に悪い意味で猫だよ、主は。まるで自分が振り回してないみたいな認識してるけど、かーなーり!振り回してるから!本当に自覚ないのか?!よほどめんどくさい女だよ、主も主で。彼がナヨナヨしてるのもそうだけどさ。これは彼自身のためにも迷いを払拭して別れた方が良さそうだけど、彼にアドバイスできる手段がない……。主は好きにアタックしたらいいと思うんだけど、でも主は変わらないから同じことを間違いなく繰り返してしまう。治す気どころか認識してないんだから手に負えるわけがない。それを彼が認識せずに復縁したらまた痛い目合うよ、彼氏が。

………うーわーーー、色々考えてるけどとんでもないな、本当に。全貌が見えないわけだよ。自分がメンヘラだって自覚がないよね。サバサバ系に見せてるけど行動だけ見れば、「雑」と「メンヘラ」になってる。自分に言い訳して自分のこと守ってさ。自己防衛は大切だけど、本当の等身大の自分と向き合わずに、見て見ぬふりして、自分の都合のいい方へ現実ねじ曲げて認識してさ。それ、本当にメンヘラな考え方だよ。それも重症!全く自分でそれが分かってない。

ゴーイングマイウェイなのも大概にしないと痛い目に合ってしまうよ!いやもう恋愛は好きにしたらいいし、本来の主軸とズレていってるからアレだけどさ。自分のために自分のことを客観視出来るようにならないと、これからがキツイよ。ひねくれてるにしても限度があるよ!限度が!歳重ねていった時に手元に何も残らないかもだよ、本当にさ。今は若さとひねくれた可愛さがあるからなんとでもなるけど、30~40代を越してきたあたりで変化が始まるよ?!周りのね。

人間性というよりも、自分と向き合ってないのがまずいんだよ、本当に。いやもうこれで反省とか認識を改めるってことが出来るタイプじゃないのはもうここまでの感じで分かってるんだけど、それでも今後の人生で「痛い目見たけど痩せ我慢して誤魔化してます」みたいなことになったら目も当てられない。本当に自分のために、自分のことを客観視できる人に見てもらった方がいいよ…

21回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧