注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

妊娠中トラブルで入院してます。 入院期間中は義理両親に預けていて… 動画や写真が送られてきます。 ありがたいのですが、 ママおはよー!って言ってる動画な

No.93 23/08/11 16:38
通りすがりさん19
あ+あ-

主さん

もうスレを閉じた方がいいかも。
ここは色んな人がいます。
例えば二人目不妊で悩んで
喉から手が出るほど二人目を妊娠したい人とかも見たりします。
あとは、預け先にとても悩んでいて前に進めない人とかも。

そういう人から見たら
主さんの悩みをとても贅沢にかんじるかも?です。
二人目出来たのに何贅沢言ってんの?とか
預かってもらえるだけ感謝しなさいよ!とか。

でも悩みは人それぞれで、
妊娠しない人はしないなりの
二人目出来た人は出来た人なりの悩みがあるわけで

今、そういう辛い気持ちなんだということを
「確かにそれは辛いね」ってレスできる人は
ある程度余裕があって平和な人なんだと思う。

必要以上に責める人いるよね?
それって
今の主さんが、お腹をいためて産んだ子を要らなくなるほど精神的に来ているってことを

自分と比べて「恵まれてるくせにー!」って思ってムカついているんだと思う。
じゃなければ今、絶対安静で辛い思いしてる人にムカついて、必要以上に責めるなんて出来ないから。

心が今、病んでいてそういう事を言ってしまう人に対して、なんて酷い事言うの!って責めるのは

風邪ひいてる人に、何で咳するの!なんで熱出すの!と言ってるのと同じ事なんです。

なんか主さんを責めるレスばかりつくから、精神衛生上良くないよ。

見ないか、閉じてしまうかした方が良いかなと思います。
お大事になさって元気な子を産んで下さいね。

最新
93回答目(93回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧