注目の話題
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

私自身入ってないのですが皆さんは町内会に入っていますか❓正直、入る理由というか きっかけとかもなく。町内会通じて色々な団体❓に町内会費に含まれてる形で会費払って

No.5 23/08/23 08:53
匿名さん5
あ+あ-

私の所は、変わった呼び名の町内会なんですが・・・
勝手に、入会扱いされて個人情報(どこからか、番号入手)

勝手に取得されて、勝手に人の情報集める人がいるんだと・・・
思ったら、気持ち悪くなって頭にきて一切電話、集会等には参加はしてません。
簡単に言うと、単なる飲み会の集まりに過ぎません。集会もFAXで済むような

話しだけです。個人的には思うのですがいつまでも人がいる訳ではありませんので、
将来の事はきちんと見据えて縮小するなり、簡略化するなりしなければ

ならないと思うんです。やってることは先人がやっていることを忠実に再現
してるだけで、単なる歴史の踏襲でしかありません。そもそも任意であります。

あの方達は、左むけ!と、言われたらずっと左向いているのでしょうか?一緒に墓場まで
ついて行くのでしょうか?

はなはだ、疑問ではあります。

PTAとおんなじで、戦後78年経っても考えが変わらないなんて・・・時代は令和ですから
時代にあったものの考え方をしないとダメだと思うんです。

町内会の仕事に、広報配りがあります。多分・・・いやがらせだと思うんですが
3年間交代がありません。不公平極まりありません。

個人の選ぶ権利を完全に奪っております。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧