注目の話題
結婚して幸せですか?子どもいて幸せですか? 本来だったら自分の子供のこと金食い虫とか失敗作って思ったりしませんよね… 結婚とか家庭持つことにいいイメージ
マツエクして髪色アッシュ系で綺麗にして、痩せてなんで責められる?なんかあったの?急にとか、何のために?親、旦那、友達知り合いなど周りがうるさい。自分磨いて何が悪
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み

私自身入ってないのですが皆さんは町内会に入っていますか❓正直、入る理由というか きっかけとかもなく。町内会通じて色々な団体❓に町内会費に含まれてる形で会費払って

No.1 23/08/23 00:00
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

うちの自治体の町内会は、入っていても入っていなくてもどっちでもよくて、入っていなくても何かデメリットがあるわけでは無く、ゆる〜い感じの自治会です。
町内清掃のお知らせは来ますが、「暇だったら来てね」程度で、時間も10分程度(自治会長もめんどくさいらしいw)

入った理由は、今までの人生で自治会に参加した事がなかったので、どんなものだろう?と興味本位でした。

入った事によるメリットは、回覧板でイベントのお知らせやクーポンやスポーツ無料観戦チケット申し込み案内とかが来る事ですね。
ネットで調べれば出てくる事ですが、調べようと思わない限りは知る事はできないので、半強制的に無料で得られる情報はありがたいです。

ただ、自治体によって雰囲気が違うという噂も聞くので、必ずしも私のところと同じとは限らないと思います。

参考までに。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧