注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

好きな人がいます。私は結婚してます。 相手も結婚してます 若い時は誰と結婚しても同じと思っていました。共働きで、夫とは考え方もお金も味覚も合わず セックス

No.21 23/09/02 18:00
通りすがりさん15
あ+あ-

主さん今おいくつですか?
老後がすぐそこに見えるか、まだ先かによって違ってくるのもあるよ。
40オーバーだとパートナーが見つかりづらいから。

あと、何でもごっちゃにしない方が良いよ。
返レスみても、気持ちばかりつづられていて現状や環境が見えにくい。
これでは愚痴言ってるのと同じでアドバイスするための一番必要な部分を提供できてない状態。

まずは、一旦落ち着いてみることが必要。
悩んだって、落ち込んだって事は解決しない。
ならば、必要なことを解決するのに一番いい方法と効率を考えてこなすしかない。
優先順位とその割合、その理由を紙に書いてみたらいいと思う。
理由については自分で出した答えについて何故?と自分に問いかける。
何故を5回繰り返すと核心にたどり着く方法として有名です。

子供が居らず、仕事も持っているなら、ずっと行動しやすいですよ。
離婚を拒まれても結局主さんが動かないだけで、協定を申し込むなり、別居宣言して別居に持ち込むなり、弁護士に最適な方法を相談するなり行動にしているはず。
旦那が離婚してくれない、ではなく、貴方が動かないからです。

まずは旦那さんとの離婚したい原因を書き出して割合を決めて、理由を読んでいると自分で書いているうちに考えもまとまるし、読み返すうちに自分の気持ちもはっきりするはずです。
離婚したくない気持ちの割合と照らし合わせて、自分がどうしたいのか客観的に考えてみるといいんじゃないかな。

21回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧