注目の話題
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

手塚さんのBJ

No.1 07/06/08 00:03
匿名希望1 ( 27 ♀ )
あ+あ-

ブラック・ジャック大好きです。沢山の意味が含まれてると思います。命のあり方、医者の存在、尊厳死。金の亡者ならば、貧乏人や動物達を診る事はないですよね。ブラック・ジャックがお金を必要とする理由のひとつに、『母親を殺した奴らへの復讐』があります。また、莫大な報酬を要求するのは、命はそれだけ価値があるんだと言ってるのだと思います。命は金を積んでも買えないのだから、安いものだろうと。一生懸命生きる姿が好きなんだと思います。私は、ピノコとブラック・ジャックのやりとりが好きですが。長々とすみません。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧