注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

義母に会いたくないです。 義母とは考え方や性格が合いません。 私の生活スタイルや子育てのやり方など、気に食わない事が目についてしまうようです。それをため

No.3 23/09/04 16:40
経験者さん3
あ+あ-

私もかつて主さんと同じ状況でした。えっ‼そんなことまで言われる⁉と、思いながらも逆らえず謝ってばかり居ました。
私の場合は当時旦那も義母の方を信じていて私が非常識と言われており義母の言うがままでした。
旦那は自分の親が妻を追い詰めるなんて思ってもいなかったのでしょう。
私が思うには義母は謝っても、こちらが気を使って気を張り巡らせようとも、嫁の粗を探します‼探せなくても、こじつけます‼
今はご主人とお子さんは義母と良好な関係なようですが、お子さんは義母の意地の悪さに気付きますよ‼
そして大好きなお母さんを傷つける存在として認識します!
そしてお母さんを守らないお父さん(旦那さん)を嫌い始めますよ‼

私も最初は自分が会わなければと旦那と子供達だけ行かせてました。
子供達はしばらくすると行きたくないと言い出しました。旦那も一人で会いに行くのは世間体的に嫌だったのか、いかなくなりました((笑)
どうやら向こうで義母から私の悪口をきかされたようでした。
特に娘は嫁と重なるのか他の子と差別されていたようです。息子達は可愛がられていたようですが、私の悪口を旦那に言っていたのを聞いて行かないと言い出しましたよ‼

長くなってしまいましたが、主さんは無理して関わることないです!
嫁をイジメた末路は孤独ですから!旦那さんも選択を誤ると孤独になりますからね。
うちは、今義母にしっぺ返しがきており、私にしてきたことを淡々と笑顔で話して、同じことをしてあげてます(笑)
お義母さんも同じことしたじゃない!って…
主さんこれだけは心の隅にでも置いといてください
因果応報‼ 義母のしたことは全て義母に何らかの形でかえります‼
とりあえずは、顔を合わせなくてOKだと思います

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧