注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い

定年再就職を思案中です。 トラック運転士(コンビニや青果)ってどんな感じですか? ホテルの部屋清掃やベッドメイクを考えましたが、大変な体力が必要だとアドバイ

No.9 23/09/09 21:06
匿名さん9
あ+あ-

男性ですか、女性ですか?
コープの配達ドライバーは、「募集は男性で35歳まで」だそうです。(いい人いないか、社員が探しているそうで)、近所を回っているので、いいと思ったんですが。
他の企業も、大きく言えないけど(内部からの声より)、「35歳まで」とよく言われました。田舎です。

普通のドライバーも、個人事業主として登録してされている方もいます。(その内情を知る仕事をしたのですが)ですが、稼いでいるのは、大企業の「請負」の人だけですね。特に、社長であろう親が融通利かせて専属配達員にして、マージン渡してる人とか。その他は、この時期の原油高で、稼ぎが少なかったですよ。Uberでも考えると、わかると思います。

60過ぎて、正社員は無いです、聞かないです・・。大企業の社員でさえ、60過ぎたら「バイト代で工場勤務」です。「それでも働くか?」らしいです。

60過ぎたら判断力も人それぞれですが思考力も急に落ちたりするんで、足元みられて高い時給では雇ってくれないですね・・。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧