注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

みなさんのご意見をお聞かせください。 私(40代独身男性、1人暮らし)には妹がいるんですが、性格の不一致というか子供の頃から絶縁関係で20年以上まともに会

No.2 23/09/06 23:15
匿名さん2 ( ♀ )
あ+あ-

それだけの思いを抱えた状態でご祝儀や贈り物、メールを送っただけでもすごいことだと思います。

ただ会うまでは親もずっとそのことについて言及してくるかと思うので、すごく嫌なことだとは思いますが一度だけ会ってはいかがでしょうか?

どれだけ妹さんの性格が変わっていたとしても積み上げられた印象も感情も変わらないと思いますが「もう一度だけ義理を果たすためだけ」という感覚で。
もしかしたら一度会うことで親も静かになるかも、もしかしたら妹さんも昔ほどの悪い印象じゃなくなってるかもしれません。

そうじゃなかったとしても、親には会っても印象はそのままだったということと、妹夫婦とは当たらず障らずで他の親戚とはうまくやっていくからと伝えてみてはいかがでしょうか?

主さんにしか分からない気持ちもあると思うので、あくまで第三者の意見にはなってしまいますが。

2回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧