注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

みなさんのご意見をお聞かせください。 私(40代独身男性、1人暮らし)には妹がいるんですが、性格の不一致というか子供の頃から絶縁関係で20年以上まともに会

No.6 23/09/06 23:35
お礼

≫1

それともう1つ私自身に問題があって、仕事の理不尽な人間関係でストレスで精神疾患を患ったんです。大きなストレスになる人がいると体調に異変が起きてしまうような病気。
これは仕事で初めて患ったと思ってたんですが、あとからふと気づいたんですが、ずっと前から妹の前でも似たような症状が起きてたんです。
なので、私が実家にいる時って別人格なんです。わかりやすく言うと喜怒哀楽の感情が一気に収縮してしまうような感覚。なので、実家にいる私は普段よりも大人しいしまず笑わないんです。笑いたくても笑えないんです。それは今更急に笑っても不自然だから抑えてしまってるんですが。
だから、親の前で本当の自分を出せてないんです…。実家には妹がいるので必然と自分を抑えてしまうというか。これも私の中の大きな心残りで。妹との関係修復よりも、親に本当の自分を見てもらいたいという想いの方がはるかに大きいです。実は良くしゃべるし楽しい時はよく笑うんだよって。

6回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧