北海道への移住について。 彼は北海道の農家です。 私は遠距離恋愛を6年している彼に1年半前にプロポーズされて仕事を辞めて移住する決断をしました。 いざ引っ

No.22 23/09/12 15:06
お礼

≫18

周りに友達もおらず、農家さんの知り合いもいないのでとても助かります。

>>上手くやっていく為にプライベートな空間や距離を保つように意識してやるべきだと言いました。
そのような配慮がある素敵な旦那さんもおられるんですね。やはりプライベートの時間は必要です。

婚約破棄の方も結構おられるのですね。
周りに農家さんがいるのが当たり前な人でも婚約破棄しているのですね。

引き運が悪かったのか、農家のお手伝いをしている時も常に義理父、義理母が仲悪く文句ばかり、板挟みされたかと思えば責任転嫁…もう病みます。
義理おばあちゃんは私に優しくしてくれるが義理母とかなり中悪い。←闇を感じる

私の農家のイメージは平和で楽しくやっていると思ってましたが、実情はプライドが高く地区との土地の取り合い、牽制や新機械の収穫マウントJA職員に威張る等々…
ほのぼのしたマンガとかけ離れているように思い悲しかったです。

北海道農家の常識からすると私みたいな考えは常識はずれの人間になるのだと町に住んで実感しました。第三者目線で意見を頂き冷静に見直すことができました。これから自分自身を大切にできるように考えを改めようと思います。

22回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧