注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

彼氏の、貯金しないところが気になってモヤモヤしています。 彼氏とは大学生の時からお付き合いしていてそれなりに交際期間が長いです。 学生の頃の私は、お金と

No.13 23/09/14 14:28
匿名さん9
あ+あ-

>私は、何があるか分からないから今からでもコツコツ貯めておいた方が、結婚とか抜きにしても自分自身の将来のために良いんじゃないかと思っていて、そこの違いにモヤモヤしています。

これは主さんの価値観だよね?
別に主さん自身の貯蓄は素晴らしい事だし悪いとは言いませんがそれは将来の自分自身のことであって、自分のために働いて貯蓄しておけば良くて彼が同じタイミングで貯蓄しないといけないわけじゃない。
そこを自分の価値観と同じじゃないからといって概念を押し付けるのも勝手に悲しむのは違う。これは身勝手な思いです。

自分自身の事は自分で決めることなので周りが勝手に固定概念やルールを決めるものでは無いし、結婚についての考え方は年齢問わず違うのだから彼自身の価値観を否定していい事にはなりません。
主さんも自分自身の価値観を否定されたらどう思うのか分かるはずです。

ただ金銭感覚が違うって話だけなのに、回答や投稿が彼が全面悪いみたいな投稿も悪意を感じました。
付き合いながら時が経つにつれて自分の考え方と相手の考え方が違う部分はどうしても出てきます、そしたら自分は違う道として生きたいから別れたらいいだけのこと。
彼が主さんを満足する道具でも人でもありません。

私からしたら主さんは何故か上から目線の立場で彼自身の人権よりも自分のことばかりな感情にしか見えません。
相手が同じ土俵に立たないからといって浮気をしたり、誰かと比較して良いと言うものではありません。
主さんも同じように好きな人から誰かと比較されたりして気分いいものですかね。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧