注目の話題
働きながら親の介護する時間的な余裕もお金もないし精神的にも辛くなる どのくらい補助が出るのか相談してみたけどお金足りない 毎日訪問サービス受けるようなことは
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
23歳女、中学で教師2年目でまだまだ未熟者です。 わかりやすい授業してるつもりですけど、舐められたり、女の子扱いされてます。 そもそもの失態が、クラス全員残

戦争ってムダなんですけど、誰の為の戦争よ? 金儲けしたい人と、見栄っ張りと、孤独で可哀想な個人的なプライドの為の戦争でしょ。 付き合わされる一般人っ

No.5 23/09/24 20:22
匿名さん5
あ+あ-

戦争ってホンマ害悪やで。

なんでも戦争をすると国単位ですれば利益がドンドン増える。

戦争をして勝ったらその国の武器が高く売れて、嘘の情報をばら撒こうが勝ってる国の情報の方の方を民間人は信じて情報元が儲かる。
外国にテロリストを作ってしまえば外国人が悪人となり戦争が出来る。

ただ、負けたら一気に支配や。
支配されるのは嫌やから困ってるフリをする。
破壊されても悪とされてる国に擦りつけたら良い。外国人騙せれるし。

あ、殺人鬼じゃないヒーローや。
って、募集するとこに書いたろ。
負傷した時の保険?壊れた時の保険?あー、シぬから関係ないやろ。
もし、負けてワルモンとされたら民間人のせいにすれば良いだけや。
そこに居た民間人、民間人が被害に遭ったと誤解したから戦争になった。って言えばいい。

って、感じやで。おかしいやろ?
こんっなクソみたいなコトで戦争が起きるんやで。

他にも…
戦争に対して反対と言っても。
ミリタリーにはロマンがある様に描かれてるのが事実や。
どれだけ恥でどれだけクソか説明しても戦争に人は魅了されてしまう。

絶対戦争をしてはいけない理由はその魅力があるからやと私は思う。

理解すればするほどに。
創作すればするほどに。
最も気をつけて描かないといけないのに最も気をつけて描いてない。
どの作品も魅力を描いてる。
だから、戦争はあってはならない。

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧