注目の話題
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮

戦争ってムダなんですけど、誰の為の戦争よ? 金儲けしたい人と、見栄っ張りと…

回答5 + お礼3 HIT数 223 あ+ あ-

匿名( C8gVCd )
23/09/24 21:39(更新日時)

戦争ってムダなんですけど、誰の為の戦争よ?

金儲けしたい人と、見栄っ張りと、孤独で可哀想な個人的なプライドの為の戦争でしょ。

付き合わされる一般人って何なんだろう…

一般人はトップの為に生きてるんじゃ無い、トップは一般人の代表なだけなんだから、勘違いしてんじゃねーよ。

タグ

No.3885052 23/09/24 18:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/09/24 18:49
通りすがりさん1 ( ♂ )

食べ物が無いから戦争!とか
宗教の理由で戦争!とか
領土ほしいから戦争!とか
色々な戦争がありましたね。

No.2 23/09/24 19:00
匿名さん2 

なに勘違いしてんの?

トップから見たら人間なんて数字でしかねぇよ。

戦争で金儲けて人口減らせて一石二鳥。

No.3 23/09/24 19:04
お礼

>> 1 食べ物が無いから戦争!とか 宗教の理由で戦争!とか 領土ほしいから戦争!とか 色々な戦争がありましたね。 ありましたね…

もういい加減、歴史から学べ!と言ってやりたい。

戦争しないと経済回せない国はもう終わってまえ!

生産出来ねー、養いきれねー、面倒みきれねー、ならもうトップ止めてまえ!

と、言ってやりたいです。

レスありがとうございました。

No.4 23/09/24 19:14
お礼

>> 2 なに勘違いしてんの? トップから見たら人間なんて数字でしかねぇよ。 戦争で金儲けて人口減らせて一石二鳥。 はははぁー(笑)

ヤバイ!

やっぱ人間は滅びに向かってるね!

地球の使者コロナ参上!
人間を滅ぼし、地球の平和を守るのだ!

または、

地球の為に人類を滅ぼす、その名もプー◯ン!
私が人類を滅ぼし、地球の未来を守った英雄となり、宇宙の歴史にその名を刻むのだぁー!

ですかぁ〜?

まぁ、地球の為なら仕方ないですかね、じゃ、それで。

No.5 23/09/24 20:22
匿名さん5 

戦争ってホンマ害悪やで。

なんでも戦争をすると国単位ですれば利益がドンドン増える。

戦争をして勝ったらその国の武器が高く売れて、嘘の情報をばら撒こうが勝ってる国の情報の方の方を民間人は信じて情報元が儲かる。
外国にテロリストを作ってしまえば外国人が悪人となり戦争が出来る。

ただ、負けたら一気に支配や。
支配されるのは嫌やから困ってるフリをする。
破壊されても悪とされてる国に擦りつけたら良い。外国人騙せれるし。

あ、殺人鬼じゃないヒーローや。
って、募集するとこに書いたろ。
負傷した時の保険?壊れた時の保険?あー、シぬから関係ないやろ。
もし、負けてワルモンとされたら民間人のせいにすれば良いだけや。
そこに居た民間人、民間人が被害に遭ったと誤解したから戦争になった。って言えばいい。

って、感じやで。おかしいやろ?
こんっなクソみたいなコトで戦争が起きるんやで。

他にも…
戦争に対して反対と言っても。
ミリタリーにはロマンがある様に描かれてるのが事実や。
どれだけ恥でどれだけクソか説明しても戦争に人は魅了されてしまう。

絶対戦争をしてはいけない理由はその魅力があるからやと私は思う。

理解すればするほどに。
創作すればするほどに。
最も気をつけて描かないといけないのに最も気をつけて描いてない。
どの作品も魅力を描いてる。
だから、戦争はあってはならない。

No.6 23/09/24 20:35
匿名さん6 

戦争が支配者層によって行われてるというのは陰謀論だよね。

コロナウイルスがばら撒かれてワクチンにより金儲けしてるという陰謀論と、戦争は金儲けの道具に過ぎないという説は全く同じ。

つまり、ワクチンは人類を救っていると考えている人は戦争も正義の為に行っていると言うべきであり、、、戦争が金儲けの為のものでしかないと考える人はワクチンも同じく戦略的に行われた人類に対する大罪だと言うべき。

戦争とワクチンは別だと言う人は、都合よくコントロールされてる。

No.7 23/09/24 21:29
お礼

>> 5 戦争ってホンマ害悪やで。 なんでも戦争をすると国単位ですれば利益がドンドン増える。 戦争をして勝ったらその国の武器が高く売れて、… ロマン

はぁ〜

戦争物って、ヒーローヒロインが勝ってヨシ負けてもまたヨシ、ですね、そう言えば。

本当の戦争にロマンは無い、と思いますけどね。

それが映画や小説になると、カッコ良く描かれますよね、ヤ93さんとかマフィ△とかも。
有るのは狂気と凶器(なんか題名になりそう?)と、下衆な欲なんだろうけど、それをうっつくしーく描くんですよね、映画とか小説って。
それが仕事でしょうが、商売の為とは言え、共犯でしょうね。

人間って平和より、何かトラブルがあった方が生きやすいんでしょうかね。
物語的にも、何も無い平和だと暇ですからね。
戦争がしたいし、戦争好きなんでしょうね、人間って。

現実だかフィクションだかゲームだか、ゴッチャになってますね。

ただ、現実の戦争にロマンは無い、ですね。

描くのがお仕事の皆さまには、美化しないでそのままを描いて頂きたく思います。

No.8 23/09/24 21:39
匿名さん8 

軍需産業でガッポリ儲けてる国があるからねえ
自国民を潤してるのか上級国民だけがいい思いしてるのか詳しくは知らんけど
戦争って儲かるのよ
国を焼かれる立場に立ってみろと思うけど、人間って馬鹿だから自分は大丈夫って思うんだろうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧