注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

どう見ても70代で私服の人見て偉い人だと思うのは無理ですよね 会社があるビル内で知らないそういう人に上司の名前言われて呼んでと言われたから、上司におじいち

No.42 23/09/27 22:23
主婦さん24 ( 43 ♀ )
あ+あ-

まさか、共感してもらえると思って、スレたてました?

無理だと思いますよ。

私、某会社でフロントサービスマネージャーやってましたが、おじいちゃんは、前代未聞です。

社員を指導する立場として、お客様が…や、お客様を…と、必ず、お客様って呼びながら指導に当たってました。
本来、別にお客がとか、それこそ、おじいちゃんが…とか使ってもいいのかもしれません。
あなたなら、あなたの頭のシナリオに普通にあるので、無論使うのでしょうね。

けど、その考えは、到底、私の頭にはないし。
そんなシナリオすら存在しません。

やはり、何度も言うように、お客様ですよ。
社員にも徹底しましたよ。
更に、お客様がお怒りのご様子でしたら、例え自分が悪くなくても、まずは謝罪しましょうと、これは接遇指導の上司からの指導の元学びました。

だから、おじいちゃんって発想や言葉は、私には存在しません。

42回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧