注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

彼が鬱になりました。私のせいだと責められてる気がして、私は罪悪感と自己嫌悪でごはんも食べられなくなりました。彼とは音信不通になり連絡が取れなくなりました。私なん

No.1 23/09/27 12:01
匿名さん1
あ+あ-

彼が鬱になった原因が本当に主さんにもあるのか分かりかねるので、自業自得なのか判断つかず。

ただ、鬱状態の酷い時は気力が本当に無く、寧ろ今まで普通にこなしていたこと(洗顔する。歯を磨く・着替えることからSNSの更新などの操作)すら億劫です。
更に酷いときは突発的に窓から飛び降りたくなる衝動や、大切な人をあやめてしまいそうになるほど自分のコントロールが出来なくなるので、鬱の原因が何にせよ、彼と離れることはお互いに取って悪くない方法だと思いますよ。

互いの存在に依存せず、主さんも適切な治療を行う事が最善だと考えます。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧