注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

しょうもない話なんですけど 同棲したいとか結婚したいとか言っていた人が いざ本当に同棲するかという話になるとウダウダ言い出して二の足踏んでたら、信頼無くすし

No.4 23/09/30 23:23
ご近所さん4
あ+あ-

わかります。
その時はただ素直な気持ちでしたいと言ってるんですよね。実際問題にぶち当たった時には、それは軽い気持ちと言われてしまうんですけど。

同棲は人生を左右する決断になりかねませんし、ガラッと生活も変わるし、考えることも手続きも多く…なんか色々面倒になっちゃうんでしょうね。でもそれは他人事ではなく、ちゃんと自分の事だと考えているからこそ。

まあ、人の意思とか気持ちってそんなに強いもんじゃないんですよ。
だけどそうなられたことに対してあなたが萎えるのも、自然なことというか悪い事じゃないですもんね。

よく結婚は「勢い」とかいうけど、それはお互いの覚悟が決まったタイミングが一致した時の、物事が動く波のようなもので、そのビッグウェーブに乗れる人が幸せになれるんだと思います。

4回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧