注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

※長いです 今度生徒会の選挙が学校であります。 私は推薦人でも立候補者でも選挙管理委員でもないただただ投票するだけの人です。 今年、中2なので私の学年

No.2 23/10/05 22:38
あるがま自由人 ( FljVCd )
あ+あ-

学校の悪いところを変えてやろうとする試みは素晴らしい事です
また、そういう人を励ましたいと思うあなたも素晴らしい人格の持ち主だと思います

ボクも日本の義務教育のシステムは好きではないんですが、やっぱり理不尽ですよね

個人的に、今回の件はその候補者の方は当選してもしなくても決断を迫られる場面になるかなと思います

具体的には演説の場面で、大人達を敵に回してでも自身の言いたい事を言うのか、あるいは大人が認可した内容を読み上げ協調して過ごす学校生活を送るか、出馬を取りやめるかですかね

言いたいことを演説する手段としては、適当な原稿を大人に提出して、当日の演説では言いたいことを言う事になると思います

その方の頭を整理させてあげる為にも、こんな感じで説明してみてはどうかなというのがボクの意見です

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧