注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

外国人が生活保護貰ってる事に怒る人がいるのはなぜ? その10 人種関係なく人が救われるのは良い事じゃん、納税した甲斐があったってもんじゃん それなのにな

No.33 23/10/08 00:38
お礼

≫31

>なぜ外国人にまで生活保護払わないといけないの?

今の日本の財源は日本人だけで築き上げたものではないからです
「外国人雇用状況」の届出状況によると、
2000年は22万人 2021年は172万人と右肩上がり。
貴方もあらゆる職場で外国人が働いているのを日常的に目にしていることでしょう
彼らも日本人と同じく生産、納税している国力の一員です

外国人からも取るもん取っておいて、いざその中から困窮者が出たら
人種だけを理由に税金によるサポートしないのは人道的に宜しくないですし、
あらゆる人種から得た税金があらゆる人種の為に使われるのは筋が通っています

外国人であろうと日本に定住して働いて生産して納税している人は国民と同じ、
困ったときは助けるべき仲間だと僕は思う。

>自国へ帰れば?

その自国では生きていけない環境だった場合はどうするのですか?

>日本だって今ラクじゃないんだよ‥

ラクかどうか財政的にどうなのか
それを一番把握して管理しているのは行政です。
そんな彼らが受給させるべきだと判断したので、それぐらいの余裕があるということです。

現に外国人が生活保護を受給した事が原因で日本人が不当な扱いを受けましたか?
そのような実例があるなら教えて下さい。

33回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧