注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

外国人が生活保護貰ってる事に怒る人がいるのはなぜ? その10 人種関係なく人が救われるのは良い事じゃん、納税した甲斐があったってもんじゃん それなのにな

No.39 23/10/08 15:08
お礼

≫38

>例えば先に日本で働いて

この時点で自分の貧しい国で大変な思いをしながら生活することから脱して
安心安全な国で生活出来ています。生活保護は必要ありません

>日本人と結婚して何人か産んでから

日本人だってバカではありません。
結婚の話となれば相手の経済力や人格などで判断します、
日本国内の日本人でさえ婚活に悩んでいる人達が大勢いるのですから、
この人となら結婚しても良い、と信頼を得るのはそんな安易な道ではありません。

>楽して暮らせる方法を、見つけるでしょ?
>偽りの結婚と出産をするのでは?

理論上だけでいえばそれで生活保護を受けられるかもしれませんが
大勢が実現できるほどに現実的ではありません。
日本で働けて、結婚まで成し遂げられる人なら普通にそのまま働いて
平穏な家庭生活を送るのが自然な考え方です。

可能性が0とは言い切れないにしても
最初から生活保護の為だったとは世間一般的に非常に考えにくいです。

最新
39回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧