注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母

中1です。最近の驚いたことを愚痴させていただきます。駄文失礼します。 先月母に私には兄がいることを言われました。びっくりです。ずっと一人っ子だと言われ続けたの

No.5 23/10/10 12:26
匿名さん5
あ+あ-

私と同じ境遇で驚きました。
私の場合は妹もいたため、家族を壊す選択肢はありませんでした。妹に罪は無いですしね。
主さんは今はまだお金も稼げないし、未成年なので大人しくしていましょう。
暴力やネグレクトがあればお住いの行政(区役所、市役所、役場)などに相談すると良いでしょう。もし、恥ずかしければ匿名での相談も可能ですよ。
大人しくしていれば、今まで通りの暮らしが出来そうなら義務教育が終了するまで耐えて、高校生になったらアルバイトをして、お金と少しばかりの自由を手に入れて、自分の精神のバランスを保ちましょう。
私の場合は公立の中学高校は親に頼って卒業して、18歳でアパートを借りて家を出ました。
親は身勝手なのに躾や干渉が厳しくてストレスが溜まり暴れたり、八つ当たりしたり、暴言も吐きたかったけれど、怖くて出来ませんでした。
なので水面下で準備をしてそっと家を出ました。
親は直ぐに歳をとります。老いて動けなくなったら復讐の時です。私は今か今かとその時を待っていますよ。
親が頼りないと困りますよね、主さんはまだ中学生なので、まずはご自身を大切にしてくださいね。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧