注目の話題
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

小さい頃から意地悪だった親戚の伯母さんは、私が結婚した時、 「結婚して名前変わったんやから、もう他人やんか。祝いしなくて済んで良かったわ。」と言い、 子供が

No.12 23/10/08 14:55
りゆママ ( 48 ♀ FS6pc )
あ+あ-

地域…なのかわからないけれど、内祝ということなら「身内にお祝い事がありましたので」とお知らせするもので、本来は返礼ではない、と聞いたことがあります。
従って、お祝いをいただいてない方にも内祝いを贈ること自体はおかしな事ではないとは思います。

思いますが、その伯母さんはお祝いを渡さないと言ったり自ら返礼を先に要求したりと普通の人はしない失礼で下品な言動をされているので、そういう意味では伯母さんがおかしいと思います。

主さんが親戚として今後も仕方なくでもお付き合いしなければならないのなら、形だけでも何かしら贈るしかないかもだけど、縁が切れても問題ないなら何もせずこのまま疎遠にされたらどうでしょうか。

12回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧