注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

私の子供が未就園児(一歳半)で普段家にいるので病気ももらうことないのに、親戚の子供が保育園に行っており、旅行などキャンセルしにくい予定の旅に、風邪やら発疹やら熱

No.2 23/10/10 21:41
匿名さん2
あ+あ-

風邪をひきやすい幼児と小学生を育ててます。
いつも病気の子を育てている側からみれば、確かに鼻水が出てるとか、ちょっと咳が取れなくて…とか
そういうレベルならいちいち閉じ込めてたらやっていけないから仕方ないかな、と思いますが
熱がある子を発熱があるのに連れ歩いたら私の感覚では虐待だし
手足口病の子を他人に接触させたら私の感覚では細菌テロです。

妹さんがそれを平気でしてくるのなら、旅行だろうとなんだろうと「病気の子が来るなら、子どもにうつされたくないからうちは行かない」とはっきり仰ってもいいんじゃないかな。
これからの季節、ただでさえ体調を崩しやすい時期なので
引き続き、お子さんお大事にしてあげてくださいね。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧