注目の話題
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言

実のパパじゃないと本当の家族になれないのかな

No.40 07/06/10 02:56
通行人40 ( ♀ )
あ+あ-

主さん 大丈夫ですよ。まだ間に合います。
このスレのレスで色々気付けてよかったですね。
今迄の分、主さんは息子さんに安心と分かりやすく愛情の伝わるコミュニケーションをとっていって欲しいです。
主さんがお子さんに愛情持って接しているのはわかります😊が、ポイントは息子さん自身が「充分」に“僕は愛されているんだ😢✨”と「実感・安心」できるかどうかです😃
そして旦那様と息子さんとベビちゃん主さんは より一層仲良し・しあわせを感じられる家庭・家族を築いてください☺
両親が仲良しなのは悪いことでは決してないですよ😊
ベビちゃんが生まれたら息子さんにひとりぼっち感を与えないようにだけ、気を付けてあげてください。
先に述べたように息子さんが主さんの愛情を実感・安心できるように、甘えられる環境を整えていくこと(身体でのハグも言葉でのハグも大切です😊)をより一層強化していけばいいことだと思います😃

あと参考迄に“アダルトチルドレン”に関する本を一読されることをおすすめします😃多分参考になると思うので。

40回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧