注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

アルコールを、自力で辞めて数ヶ月あのときは、仕事が終わってからずっとずっと宅飲みして時間を無駄に過ごしていたなーと振り返りながら飲んで無駄に時間を潰してる分の時

No.3 23/10/15 19:35
主婦さん3 ( 43 ♀ )
あ+あ-

アルコール依存性でしたか?

うちの旦那はアルコール依存性でぶっ倒れるまで毎日朝から晩まで飲んでました。
缶ビール350mlを10本近く飲んでました。
禁酒外来は意味なし。
肝臓ボロボロで、腎臓癌の手術愚か、投薬すらできない状態でした。
救急搬送され、精神科病院に入院させられました。
ぶっ倒れる数時間前は、幻覚や幻聴も酷かったです。
誰かに狙われてるとか警察を3回も呼び、私まで怒られ、やっと落ち着いて静かになったか思えば、玄関で失禁して、痙攣起こしてました。
みっともないですよ…。

やっと、断酒に成功し、油断はできませんが、なんとか腎臓癌の抗ガン剤治療ができるまでになりました。
少しだけでも飲酒すれば、抗ガン剤治療は中止になります。
恐らく死を招きます。
本人は、やっと恐ろしさを知ったみたいで、精神科病院に入って良かったと思いました。
ああしなきゃ、絶対辞めれませんでしたからね。

家庭環境が悪く、機能不全家庭で育ったのを理由にしてましたが、理解はできるものの、逃げても仕方がない。
まぁ、あの義父母なら仕方ないなぁと思いますがね。
義父もアルコール依存性ギャンブル依存性、強烈なモラハラ野郎です。
義母はオツム弱いし、義父に従いっぱなし。家政婦扱い。
自立心ないから、何でも義父任せ。
こいつらは、自分等が困ればこちらを頼り、私らが困っても知らんふりする始末。

旦那は半分被害者です。
義父母は加害者です。

お酒はやめましょう。
肝臓悪いと、他の病気治せなくなりますよ。

3回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧