注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

親戚がお金に困っているようで、100万単位でお金を貸してほしいと言われたのですが、 自分の独身時代の貯金から出す分には、妻に事実を話す必要はありませんよね

No.96 23/10/18 00:52
お礼

≫89

返信を下さり、ありがとうございました。
途中、皆様に向けて事実を打ち明けていたのですが、この質問はお金を貸す夫の妻の立場で質問を挙げておりました。

ずっと妻側の視点で質問をしていたのですが、要は「独身時代のお金に、口を出す妻が悪い!」としか言われず、その答えを夫側の質問で確認するために、この質問はしておりました。

騙すようなことをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。
でもようやくやっと、私もそこまで間違えていたわけではなかったんだ!と知ることが出来て、少しホッとしました。

この話は、本当に納得できないことばかりでした。
借金苦を抱えていたのは、夫の妹さんの旦那さんでした。
その旦那さんが、その借金苦のため自死をしようとしていたとかで、妹さんから電話で夫に無心があり、夫はその日のうちにお金を振り込んでおりました。
夫がお金を貸したのは、旦那さんの命を助けるためだったのだと思います。
そこまでは百歩譲って仕方がないとして、他があまりに杜撰で、とても納得できる話ではありませんでした。

>貸してといえばホイホイ貸してくれるちょろい義兄と思われてます

これは、間違いないと思います。
旦那さんは、自分の親族や親には、借金の事実すらひた隠しに隠し、妹さんを使って我が家と義親様(妹さんから見て、実の親)に何度もお金を無心していたんです。

夫は、むしろ貸したいばかりのようでした。
何度も「そんな安易に貸してほしくない」と頼みましたが、夫は怒るだけでした。
そしてまた、この件で何を聞いても「大丈夫だろ」「大したことないだろ」の一点張りで、一切取り合ってもくれませんでした。
夫は、相手に事情すら聞いてくれませんでしたが「それはお前のためだ」と言っていました。

この件は、リアルでも何人か相談をしておりましたが、皆口を揃えて「あなたが悪い」と言い、誰も分かってくれる人はいませんでした。

ずっと私が悪いのか?!と思い続けていましたが、おかげさまでようやくこの気持ちを解き放つことが出来そうです。
お話しを聞いて下さり、丁寧に返信を下さり、本当に本当にありがとうございました。
そして、理由があったとはいえ、騙すようなことをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

96回答目(103回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧