注目の話題
私は61歳で彼は52歳です 彼はキレイな顔をしていて カメラを向けると何処からどう撮ってもキレイに写ります それに引き換え私は 写し様2よっては
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行

片付け、掃除が出来ません 実家の頃から、というか子供の頃から掃除や片付けが出来ない子供でした。プリント溜め込む系の。 今一人暮らしなのですが、やっぱ

No.2 23/10/17 14:48
匿名さん2
あ+あ-

全体的に不要のものが多いという事はありませんか?
本来なら普段使いするものでも1〜2年使っていない。何となく使用感が悪い。
そういったものはとりあえず捨てましょう。

押入れの調理器具も、いっぺんに全部捨てなきゃ!と思うと腰が重くなります。
とりあえずゴミの日にゴミ袋1枚分を目安に。
ゴミ捨て場を往復したりなどはせずに、普段のゴミと同様に持っていけるだけの量で良いのです。

髪の毛はティッシュに霧吹きをひと吹き。
だいたい部屋の隅に溜まるので、そこだけでもガッと拭ってポイです。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧