注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

彼女のことで相談です。 そんなに分からないなら、気楽に相談出来る所で一度話してみて、色んな人の意見を聞いてみたら? といわれ、URLを教えて貰いました。

No.28 23/10/18 09:25
匿名さん20
あ+あ-

性格悪い、口悪いのを受け入れてくれない彼女が悪いだなんてそんな小学生みたいな事言わない方が良いですよ?

別れてあげることしか、自分に出来ることがないということですか?
↑↑
そういう事です。

何故本読むと気分が悪くなるのですか?
本は人が書いてます。
つまり沢山読めば沢山の人間の考え方を知れます。それは自分を見つめなおすチャンスです。
別に読まなくても良いですが、主さんはせっかく性格の悪いところを指摘してくれる彼女という存在が現れたのにそのチャンスも自分で無下にしてるのです。

ちょっと言われたくらいで人格否定は大袈裟。自分をあまり特別だと思わない方が良いですよ?
私も沢山薬飲んでるし鬱っていうより体に症状が出てボロボロで働けなくなったけど保険使って今は休んでる。
それを盾にして私はこうだから、なんて話し方はパートナーにしない。
ちなみに私は本で心理学を勉強しましたが、嫌だと思うことがあった時自分のせいにするタイプと他人のせいにするタイプがいます。主さんは後者。
なので成長出来てないから小学生みたいな人のせい言い訳ばかり。
それを彼女は教えてくれてるんです。

28回答目(77回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧