注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

質問に誤解を与える記載があったため、改めてお聞きします。 結婚されている方で、伴侶の方が、あなたに相談なく、勝手にお金を親戚に貸していたら=つまり、勝手に

No.9 23/10/22 10:05
匿名さん1
あ+あ-

とりあえず旦那が金を貸したのね?
しかも結婚前の話ね?

となるとかなり話は変わってくる。

まず婚姻前の資産はそれぞれのもの。
つまり彼氏が妹に何百万貸そうが彼氏の勝手。借金してるのに内緒で結婚したら問題だが、貸してる分に関してはどうしようもない。

まだ婚姻前に貸した金は旦那の資産だからあなたの物ではない。よってあなたが口を挟む権利は無い。

ネットで散々叩かれたのはそれが理由だと思うよ。

なので制裁も事情を問い正す権利も無い。

まぁ婚姻後に貸すという話ならあなたにも関わる事だがね。

客観的に見たら無能な義妹の旦那に金を毟られてるバカな家族だと思うがね。

9回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧