注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

大人気ないですが、子供の友達に「この人目尻皺々〜おばさん‼︎」と大声で言われたので、園の親子遠足を欠席する予定です。 子供はその子と仲が良く、いつもつるんでい

No.16 23/10/25 01:17
匿名さん16
あ+あ-

えー!
ひどい!ショックー!
そんな意地悪言わないでよー!

と、その場で言います、私なら。

私、昔いじめられた経験があるんですが、何でも我慢するんじゃなくてきちんと気持ちを伝えることは、対策として最も有効だと気付いてからは、いじめられたことは一度もありません。

子供も大人も関係なく、言われて不快であること、あなたの言葉は意地悪だということは、きちんと伝えなきゃダメだと思うんですよね。

話は逸れましたが、いじめと同じで、そもそも意地悪言われた側が逃げなきゃいけないなんて、おかしいです。
私なら親子遠足に堂々と参加しますが、その親子には必要以上には関わらないようにします。
子供同士が仲良くしてようが、私は無理ですね。

せっかくのお子さんのイベント。
お子さんのためにも、そんな非常識な親子に邪魔されず、楽しい思い出を作りに行ってあげて欲しいなーと思いました。

16回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧