注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

こういう人って頭悪いですか? 例えばの話ね、これは例え話だから!って強く前置きをした上で、 自「例えばシチューを美味しく作りたいなら、この前、あなたシチ

No.28 23/10/25 19:58
匿名さん28
あ+あ-

例え話だとしても、ちょっと会話が変なので、お互い様だと思います。
だって、ビーフシチューなら牛肉で美味しいけど、クリームシチューは、鶏肉か豚肉じゃにないとちょっと合わなすぎだし、普通水も入れるけど、牛乳も入れるし、それとも牛乳だけで煮込むって事?なんか例え話にしてもツッコミどころ満載でどうしても、そこはスルー出来ないです。
例え話にしても、おかしいのしすぎで、一般常識の内容でないので、どうしても、そこは、言いたくなります。
もうちょっと、誰もに通用する一般的な例え話を用意するならするべきだと思います。
サラッと流す内容の話じゃなくて内容が個性的すぎて相手に伝わりずらいです。
例え話する会話ってそこまでない様な気もします。
例えば、シチューの話するなら、「クリームシチューより、ビーフシチューのが美味しいね」とか、クリームシチューの事言いたければ「クリームシチュー、鶏肉より豚肉入れると美味しいね。」とか「チーズとかソーセージ入れると美味しいね」とか「ルーは、少し高いけど〇〇(商品名)が一番美味しいよね」とかのが伝わりやすいと思うんですよね。なんでわざわざ、よく分からないしかも美味しくなさそうな例え話するのかが、よく分かりません。

28回答目(180回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧