注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

こういう人って頭悪いですか? 例えばの話ね、これは例え話だから!って強く前置きをした上で、 自「例えばシチューを美味しく作りたいなら、この前、あなたシチ

No.42 23/10/26 07:59
匿名さん42
あ+あ-

初めに二人の会話の目的(お礼38)が、書いてあると、
良かったですね。=売上を上げたい。(現状として店が汚い)

相手:俺の料理がうまかったら客は満足だからそれでいい!それ以外はどうでもいい。
自分:いやそれはおかしい~それさえあれば店が汚くていいという話ではない。

主さんは、そういう話ではないと相手を打ち消していますでしょ?、
その上、例え話での材料の事や、工夫でより高いものにする話しは、料理自慢の
相手にとっては非常に不快でしたのではないかな。だから話にならなくも?

汚いのを改善したいのなら、料理自慢!は認め、料理云々には触れずにお店を
綺麗にするお話だけの方が、スムーズ! 頭が悪いと諦めるよりもです。

42回答目(180回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧