注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
綺麗ですねと言われた時にありがとうございますと答えている人ってどう思いますか? ありがとうございますだけで終わらせていると私は綺麗だから当然でしょといった印象
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

納得のいく返信がつかないため、再度お聞きします。 以下内容について。親としてどうしますか? 結婚して嫁に出した娘さんが、下記内容のことで悩み、親であるあ

No.14 23/10/26 12:47
お礼

≫8

(つづき)
>どうして娘と相談してから行動しなかったのか

妹さんから「旦那が首を吊ろうとしている!今日中に200万円振り込んで!」と頼まれたためです。
共働きで、自分も嫁(娘さん)も仕事中。
家に帰って話をしてから、では、その頃には銀行も閉まっており、お金を即日で振り込むことも下ろすこともできなくなる。
即日で200万円を渡すために、相談せずにお金を振り込んだ、と言っていました。

>旦那さん側は一体どうするつもりなのか

そのまま結婚生活を続けるつもりです。
お金の件は…全く分かりません…

>その旦那さんがどうしたらいいか分からないというのはあまりに無責任で許されない

むしろ…
「大したことないだろ」「大丈夫だろ」の一点張りで、放ったらかでした…

事情も言わないような相手なら、せめて月1万円でも返してもらって!と言い、妹さんには伝えてくれましたが、月1万円でも返済が滞る&義親様に「首を吊ろうとしていたんだぞ(怒)」と怒られてしまいました…

ちなみに、夫が相手側に理由を聞かなかったのは、「娘さん(嫁)のため」と言っていました。
独身時代は、事情も聞かずに快くお金を貸していたのに、結婚した途端に事情を聞くようなことをしたら、相手側から「これは、嫁が聞くように言っているんだ(怒)!」と嫁の印象が悪くなり、親戚なのに嫁の印象が悪くなって、嫁の立場が悪くなるから、と。

このような話でした。
納得できますか?

14回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧