注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

都内から田舎に引っ越しました。 幼稚園のレベルが低くて心配です。ひと月行ってある日呼び出しをされお子さんに薬のましたらと幼稚園の教員に言われました。まず、医師

No.2 23/10/27 06:42
匿名さん2
あ+あ-

はい。もちろんです。

都内なら空きがあるかは別として、複数の幼稚園を比較して選択したと思うんですけど。

こういうの書くと聞いてないって突っかかる人もいますが、子供のためにはプラスになる意見と思って書いています。

今出来そうなのは、親が子供の勉強をフォローすることくらいですね。

薬の件も、主さんのように思いもしますが、わざわざそこで拒否する必要もないです。意見を言われただけなので、病院に自分が連れていけば良いだけです。逆に1ヶ月も子供を病院に連れて行かないのか疑問に思ってしまいました。
子供の何かしらの疾患に1ヶ月以上親が気が付かないのか、幼稚園だけでその症状があったのか分かりませんが、問題に気づいてから適切な対処が出来るかどうかの方が心配でした。

田舎というのがどの程度田舎なのかもわかりませんが、簡単に病院に行けないような場所(離島など)であれば、薬を飲む提案自体もおかしい程には思いません。

子供の幼稚園を途中で引っ越すくらいなので、それなりの事情があるとは思いますが、事前に調べたり見学はされないのでしょうか。

2回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧