注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

色んな意見が聞きたいです。 私の友達で32歳独身でアイドルのセミプロみたいな女性が居ます。その方は一度も働いたことが ありません。その活動メインで生活し

No.11 23/10/29 06:19
匿名さん11 ( 23 ♀ )
あ+あ-

>アラフォーって結婚していて家も建てて子供もちょっと大きくなってる年齢だと思います。
それに同じ歳でもうお婆ちゃんになってる方も
居ました。

一昔前ならそれが多数派でしたでしょうが、今は時代の流れで変わってきてますよね。つまり色んな形態の人が増えてきたという事です。私としてはそういう人もいるというだけで、そうしなければいけないというものでもありませんし、他にやりたい事や生き方がある人はそちらの人生を歩む事で人生を謳歌し享受する事も出来ると思います。

>自分のことばかり優先してたら彼氏も離れてくと思いますが…

その友達さんの彼氏が、という事でしょうか?彼氏にもよりますが、将来的に結婚を視野に入れてる人なら離れていくでしょうね。やりたい事がある人ならそうなるのもしょうがありません。一番いけないのがどっち付かずで中途半端な事ですね。やりたい事があるなら、そちらの方を中心に精一杯取り組むべきと思います。

>皆さんは老後のことなど考えずに夢を追いかけたり好きに生きるのが幸せな生き方だと思いますか。?自分の夢ややりたい事が出来れば、悲しむ人がいてもそれでも自分のやりたい様に生きた方が人生お得というか後悔しないでしょうか。?

その人の立場や環境にもよりすよね。彼氏が居たり結婚してる立場ならそれは無責任な生き方でしょうし、周りを不幸にしてまで我が道を往くような生き方は後悔すると思います。でも独り身で何の縛りもないのなら何ら構わないと思いますよ。
主さんは主さんの考え方や生き方がある訳ですから、他人にとやかく言われる筋合いもなくそう生きていけばいい訳で、友達さんは友達さんでやりたい夢に向かって生きてけばいいんじゃないでしょうか?
その悲しむ相手が主さんだったとしたら、それは主さんの中で上手く処理してけばいい訳で、そこまで主さんが友達さんの生き方を縛る権利はないですからね。

11回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧