関連する話題
なんで日本では暴動起きないんですか?まあ国民性と言われればそれまでですが。 老後に2000万必要だから投資しろとか政治家は無責任にいいますが、老後もある程度安

色んな意見が聞きたいです。 私の友達で32歳独身でアイドルのセミプロみたい…

回答35 + お礼18 HIT数 2199 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 00:00(更新日時)

色んな意見が聞きたいです。

私の友達で32歳独身でアイドルのセミプロみたいな女性が居ます。その方は一度も働いたことが
ありません。その活動メインで生活しています。

私はアラフォーですが…正社員で働いていて
付き合って1年半の彼氏もいて結婚の話もしていて彼氏と会う時間もあるのでそこまで趣味に時間やエネルギーは使えないなと…彼氏との結婚の方が大事だなと考えています。

年齢を公表せずに50代くらいの男性に
色々お話していたら「〇〇ちゃんも自由に好きなことすれば良いじゃん。まだ若いんだし。」と
無責任なこと言われたのですが…
アラフォーで周囲の迷惑考えずに彼氏より趣味や自分のこと優先するってどう思いますか。?

アラフォーって世間的に若いんでしょうか。?

私は50代の方からしたらまだ若いかもしれませんが…アラフォーって結婚していて家も建てて子供もちょっと大きくなってる年齢だと思います。
それに同じ歳でもうお婆ちゃんになってる方も
居ました。



自分のことばかり優先してたら彼氏も離れてくと
思いますが…
皆さんは老後のことなど考えずに夢を追いかけたり好きに生きるのが幸せな生き方だと思いますか。?
自分の夢ややりたい事が出来れば、悲しむ人がいてもそれでも自分のやりたい様に生きた方が人生お得というか後悔しないでしょうか。?

夢を追いかけるにも学生でしたら良いですが…
30歳過ぎて現実見えないのって病気じゃないでしょうか。


頭も心も弱い私にアドバイス下さい。


タグ

No.3908180 23/10/28 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.19 23-10-29 11:13
匿名さん14 ( 39 ♀ )

削除投票

私は独身ですが?
なんかトゲを感じるんですが。

>本人が結婚したくなくても周りは誰からも選ばれなかった人という目で見るんじゃないでしょうか。

そうは思いませんよ。
だって周りの目なんて気になりませんもの。
それともそう誰かに言われた経験があるんですか?

それに女だからといってもこちらも選ぶことは出来ますよね?

ちょくちょく失礼ですよ。あなた。




すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/29 00:16
匿名さん1 

人それぞれ。
価値観なんてその人のもんでしょ。
他人がとやかくいうことではない。
自分の満足いくようにすればいいと思うよ。
ただし全て自己責任。
結婚相手に難があっても、選んだのは自分。
趣味を追いかけて、他のものを犠牲にするのも自分。

No.2 23/10/29 00:18
匿名さん2 ( ♀ )

主さんは、彼氏さんとの結婚を帳消しにすることになっても、それを凌ぐくらいの、『やりたいこと』が、何かあるんですか?

私は20代の頃、やりたいことは、
『結婚して子供も産んで育児をしながら正社員の仕事を続ける』でした。
必死に喰らい付いてなんとか達成してきました。
『やりたいこと』が、生活に根ざしたものでした。

主さんは、やりたいことって、何やらやたら、芸能活動とか社会的に有名になることとかだと思っています?

No.3 23/10/29 00:25
お礼

>> 1 人それぞれ。 価値観なんてその人のもんでしょ。 他人がとやかくいうことではない。 自分の満足いくようにすればいいと思うよ。 ただし全… 回答有難うございます。

回答者様は一生独身で子供なしの選択はできますか。?

No.4 23/10/29 00:29
匿名さん4 

その32歳のご友人は、財産が潤沢で生活のために働かなくてもよく、また、その活動を理解して応援してくれるパートナーさんがいるのかもしれませんよね。

No.5 23/10/29 00:31
お礼

>> 2 主さんは、彼氏さんとの結婚を帳消しにすることになっても、それを凌ぐくらいの、『やりたいこと』が、何かあるんですか? 私は20代の頃、や… 回答有り難うございます。


回答者様のやりたいことが現実的でしかも計画的だったので実現出来たのではないでしょうか。もちろん想像を越える努力もされたからの
結果だと思います。




私も友達の様に親に借金して仕事もしないで
セミプロの活動出来るならしたいですが…
痛々しいと感じてしまうのです。


それにそれは結婚して子供産んでからも出来るんじゃないかなと思ってます。

No.6 23/10/29 00:34
匿名さん2 ( ♀ )

他人関係なく主さんは主さんのやりたいことをやればいーじゃん。
それだけ。

No.7 23/10/29 00:46
匿名さん1 

私は既婚です。子供は夫婦共に希望してません。

No.8 23/10/29 00:53
お礼

>> 4 その32歳のご友人は、財産が潤沢で生活のために働かなくてもよく、また、その活動を理解して応援してくれるパートナーさんがいるのかもしれませんよ… それも長くは続かないのではないでしょうか。

自分の好きな様に生きて65歳になって家族も失い、家もなく、車もなく毎日賞味期限の切れたご飯食べてるおじさんが居ますが、その人が反面教師になってます。

孫もいて食事も用意してくれて暖かいフワフワのベッドで寝てる65歳でいたいです。


経済的にも時間にもパートナーに負担かけない
のでしたら夢のことやりたいこと理解してくれるパートナーはたくさん居ると思いますが…「お金ないから何処にも
行けない。食事奢ってほしい、生活費足りないから貸して欲しい。携帯止まった。イベントあるからクリスマス会えない。イベントの日は
撮影お願いね。」という彼女&彼氏だったら…
好きでもほとんどの人が冷めると思います。

自立するのって最低条件ではないでしょうか。



No.9 23/10/29 00:53
お礼

>> 6 他人関係なく主さんは主さんのやりたいことをやればいーじゃん。 それだけ。 50代おじさんの意見と同じですね。

No.10 23/10/29 01:04
お礼

>> 7 私は既婚です。子供は夫婦共に希望してません。 回答有り難うございます。

一生独身が良いって女性皆無に等しいですね。

やりたいことについても遠い他人や友達でしたら頑張って!って応援出来ますが…実際自分の旦那さんが働かないで好きなことだけやってたり、兄弟が突然ニートになったりしたら自分が頼られることが目に見えているので止めるか縁切りますね。

No.11 23/10/29 06:19
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

>アラフォーって結婚していて家も建てて子供もちょっと大きくなってる年齢だと思います。
それに同じ歳でもうお婆ちゃんになってる方も
居ました。

一昔前ならそれが多数派でしたでしょうが、今は時代の流れで変わってきてますよね。つまり色んな形態の人が増えてきたという事です。私としてはそういう人もいるというだけで、そうしなければいけないというものでもありませんし、他にやりたい事や生き方がある人はそちらの人生を歩む事で人生を謳歌し享受する事も出来ると思います。

>自分のことばかり優先してたら彼氏も離れてくと思いますが…

その友達さんの彼氏が、という事でしょうか?彼氏にもよりますが、将来的に結婚を視野に入れてる人なら離れていくでしょうね。やりたい事がある人ならそうなるのもしょうがありません。一番いけないのがどっち付かずで中途半端な事ですね。やりたい事があるなら、そちらの方を中心に精一杯取り組むべきと思います。


>皆さんは老後のことなど考えずに夢を追いかけたり好きに生きるのが幸せな生き方だと思いますか。?自分の夢ややりたい事が出来れば、悲しむ人がいてもそれでも自分のやりたい様に生きた方が人生お得というか後悔しないでしょうか。?

その人の立場や環境にもよりすよね。彼氏が居たり結婚してる立場ならそれは無責任な生き方でしょうし、周りを不幸にしてまで我が道を往くような生き方は後悔すると思います。でも独り身で何の縛りもないのなら何ら構わないと思いますよ。
主さんは主さんの考え方や生き方がある訳ですから、他人にとやかく言われる筋合いもなくそう生きていけばいい訳で、友達さんは友達さんでやりたい夢に向かって生きてけばいいんじゃないでしょうか?
その悲しむ相手が主さんだったとしたら、それは主さんの中で上手く処理してけばいい訳で、そこまで主さんが友達さんの生き方を縛る権利はないですからね。

No.12 23/10/29 06:28
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

>夢を追いかけるにも学生でしたら良いですが…
30歳過ぎて現実見えないのって病気じゃないでしょうか。

現実って人それぞれじゃありません?全体を通して感じるのは、少し主さんは自分の価値観だけで物事を見過ぎだという事ですね。そこは当たり前ですが人それぞれ色んな価値観がある訳ですから、それを病気とまで言うのはあまりに偏見が過ぎると思います。結婚して子供を産んで老後は家族に囲まれて過ごしたいというのもとても立派で良い展望だと思いますが、それも所詮一つの生き方に過ぎません。

もっとリアルな事を言うなら、人はいつかどうせ死ぬのです。学生の頃にいつか死ぬのならどう生きたっていいじゃないかと思った瞬間に楽になった経験があるんですが、当時学校に行く事が苦しくて、でもどう生きたっていいのなら学校もいかなくていいじゃないかと。学校どころか嫌なら将来働かなくたっていい訳で、そこで飲まず食わずで野垂れ死んだって、どうせ最後には死ぬんだから同じでしょうと思ったら、すごく楽になったんですよ。
これは少し極端な発想ですけど、でもそれによって逆に学校へ行くことも出来ましたし、それがあるから生きてこれたようなとこがあります。

究極的にはどうせ死ぬのなら、どう生きようが何をしようが何の意味も価値もなく虚しいものであり、だったら何でもいいでしょうと。
逆に幸福というものに囚われ過ぎれば過ぎる程、後の末路が悲惨だと思いますね。つまり最後死を目の前にした時に、悲しみや虚しさが深刻な程深いものになってしまうんではないかと思います。
そこまで考えると、結婚して子供を産んで家族を持つというのも、アラフォーでアイドルの夢に向かって生きるというのも、たかが一つの生き方でしかないんですよ。
確かに足元を見ずに周りに迷惑をかけながらやりたい事をしてる夢見る夢子ちゃんのような人もいて、それは周りから諭してあげなければなりませんが、そうでなければ友達さんは友達さんで好きに生きたらいいのではないかと私は思いますね。

No.13 23/10/29 07:13
匿名さん13 

人それぞれ、価値観も環境も十人十色、皆同じという考え方は自滅の一歩です。
他人の事など話半分参考程度に受け流せない不自由さは、生き辛かろう?
アラフォーがどうかとかは関係ない。
他人がどうとかは関係ない。
まず自身を自分らしく堅実に活かすことに注力したらいい。

No.14 23/10/29 07:19
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

皆さん言ってるように人それぞれです。

結婚が幸せだと考える人。
仕事が生き甲斐と考える人。

いろんな考えがありますよね。

ご自身がどう生きたいかです。

周りに流されて、自分の考えを持てない人ほどそう考えるんだと思いますよ。

まずはしっかりと自分を持たないと。

No.15 23/10/29 09:58
お礼

>> 11 >アラフォーって結婚していて家も建てて子供もちょっと大きくなってる年齢だと思います。 それに同じ歳でもうお婆ちゃんになってる方も … 回答有り難うございます。

独り身で自立出来てれば自由にやれば良いと思います。

周りが尻拭いしなければいけなくなるのに現在のことだけ考えて生きてる人はただ迷惑になると思います。

No.16 23/10/29 10:04
お礼

>> 12 >夢を追いかけるにも学生でしたら良いですが… 30歳過ぎて現実見えないのって病気じゃないでしょうか。 現実って人それぞれじゃあ… 回答有り難うございます。

明日死ぬ人もいますが100歳まで生きる人もいて明日死ぬから良いわという考えで生きてる無責任な人と私は関わりたくないですね。



No.17 23/10/29 10:17
お礼

>> 13 人それぞれ、価値観も環境も十人十色、皆同じという考え方は自滅の一歩です。 他人の事など話半分参考程度に受け流せない不自由さは、生き辛かろう… 回答有り難うございます。

年齢って就職するにしても
新しく友達付き合いするにしても
ネックになると気付いた事が最近ありました。

60代の方、30代の方がそれぞれ同じ企画に参加しようと応募されてきましたが…50代の女性は結局60代の演奏が上手い方より30代の演奏下手な方を選んでいました。

なので自分がまだ若いと思っていても
周りはそう思ってないということです。

夢追いかけてるワガママな彼女と付き合う男性
若いうちならまだ存在するかもしれませんが…

年食ったワガママ女に合わせて仕事休んだりする彼氏は居ないに等しいかと思います。


自分のことしか見えてないなら自分の思う様に生きれば良いかなと思います。
周りのことを考えつつ自分のことですね。

No.18 23/10/29 10:24
お礼

>> 14 皆さん言ってるように人それぞれです。 結婚が幸せだと考える人。 仕事が生き甲斐と考える人。 いろんな考えがありますよね。 … 回答有り難うございます。

女性は女性として生まれた限り時代が変わっても結婚した方が特典も多く結果充実するかと思います。


本人が結婚したくなくても周りは誰からも選ばれなかった人という目で見るんじゃないでしょうか。

周りに迷惑はかけたくないですね。

No.19 23/10/29 11:13
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

私は独身ですが?
なんかトゲを感じるんですが。

>本人が結婚したくなくても周りは誰からも選ばれなかった人という目で見るんじゃないでしょうか。

そうは思いませんよ。
だって周りの目なんて気になりませんもの。
それともそう誰かに言われた経験があるんですか?

それに女だからといってもこちらも選ぶことは出来ますよね?

ちょくちょく失礼ですよ。あなた。




  • << 21 若いうちはやりたい様にやってても周りはそれなりに相手してくれるかもしれませんが、あまりに自己中な生き方をずっとしていて 自分が50代、60代になった時に子どもの話や旦那の話が出た時に生涯独身だと仲間に入れなくてキツイかなと思います。 女性は群れたがる生き物なので、その年代になった時にお付き合いしてる友達が夢を追い掛けてる独身であれば話も合いますし寂しくないですがそうじゃなかった場合そこから友達探すのも難しいですし孤独になるので夢を一生追いかける人生というのは他人にどう思われてもいい、家もなくなって道路で野垂れ死にしてもいい、女性と扱われなくてもいい、くらいの究極それくらいの覚悟がいるかと思います。 当然夢にもよりますが。 今は健康ですが、生きてれば病気にもなりますし以前と同じように動けないってことが 出て来ますのでそうゆうことも考えた方が良いです。
  • << 22 それと… 明日死んでしまうにしても 車にはねられて即死とかならそれでおしまいですが、ほとんどの場合が怪我したり脳梗塞などしばらく病院で入院治療になることがほとんどなので入院費やその間の生活費なども用意してないとダメですね。障害持ってそれでも毎日生きてくことになります。 それを除くと自◯とかになりますが…それが悔いのない人生とも幸せな人生とも呼べないと思います。 最低限じぶんの生活は自分で送れるくらいの ことをしとかないとダメですね。

No.20 23/10/29 12:44
お礼

>> 19 母がそう言ってました。

失礼なこと言ってたら申し訳ございません。

マイノリティな人生を選択するのって
周りからそうやって扱われるの覚悟しないと
ダメだと
思います。

ある意味開き直って自分は自分!と強く思える人がマイノリティな生き方出来る人だと
思います。

No.21 23/10/29 12:57
お礼

>> 19 私は独身ですが? なんかトゲを感じるんですが。 >本人が結婚したくなくても周りは誰からも選ばれなかった人という目で見るんじゃないでし… 若いうちはやりたい様にやってても周りはそれなりに相手してくれるかもしれませんが、あまりに自己中な生き方をずっとしていて

自分が50代、60代になった時に子どもの話や旦那の話が出た時に生涯独身だと仲間に入れなくてキツイかなと思います。

女性は群れたがる生き物なので、その年代になった時にお付き合いしてる友達が夢を追い掛けてる独身であれば話も合いますし寂しくないですがそうじゃなかった場合そこから友達探すのも難しいですし孤独になるので夢を一生追いかける人生というのは他人にどう思われてもいい、家もなくなって道路で野垂れ死にしてもいい、女性と扱われなくてもいい、くらいの究極それくらいの覚悟がいるかと思います。
当然夢にもよりますが。
今は健康ですが、生きてれば病気にもなりますし以前と同じように動けないってことが
出て来ますのでそうゆうことも考えた方が良いです。

No.22 23/10/29 13:18
お礼

>> 19 私は独身ですが? なんかトゲを感じるんですが。 >本人が結婚したくなくても周りは誰からも選ばれなかった人という目で見るんじゃないでし… それと…

明日死んでしまうにしても
車にはねられて即死とかならそれでおしまいですが、ほとんどの場合が怪我したり脳梗塞などしばらく病院で入院治療になることがほとんどなので入院費やその間の生活費なども用意してないとダメですね。障害持ってそれでも毎日生きてくことになります。

それを除くと自◯とかになりますが…それが悔いのない人生とも幸せな人生とも呼べないと思います。

最低限じぶんの生活は自分で送れるくらいの
ことをしとかないとダメですね。

No.23 23/10/29 16:36
匿名さん23 

主さんは スレの32歳セミプロアイドルとは どうやって知り合ったの?友達ってあるけど どういう友達?
主さんはアラフォーなら32より上だよね

その友達は稼げてるのかな?彼とか居るの?

主さんの結婚考えてる彼っていくつ?経済力ある?
主さんの親は健在?実家は裕福?

質問ばかりでごめん
主さん彼と結婚出来なかったらどうする?
正社員との事だけど 絶対安泰?


No.24 23/10/29 17:58
匿名さん24 



主さんのは 一般的な生活を擲ってまで追いかけたい夢が無い もしくは そこまでの夢ではない からの意見だと思う

少なくとも 主さんより その32才アイドルの人の方が若いなら 未だ余裕ある

この先どうなるかは誰にも分からない

そのアイドルの人 素敵な彼氏と出逢い安泰の幸せ未来になるかもしれない

逆に主さん逆境になってるかもしれない

わからないもんです



No.25 23/10/29 22:58
匿名さん25 

40過ぎて結婚も現状出来てない人が
32歳の夢を追いかける人の事をとやかく言うな。

なんか、自分の紹介は冒頭、結婚も視野に入れてる彼氏がいる。仕事も真面目にしてる。と自分の今を32歳、夢見るおばさんより遥かにいいと思いでしょうが…

彼氏がいようが何だろうが、40過ぎてもいまだに結婚されてない時点で、今までいい出会いが無いか、結婚する気がはなからないか、婚期逃してきたんだろうなって印象だから。

人の人生とやかく言う前に、自分の人生一生懸命に生きなさい。

No.26 23/10/29 23:18
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

>15

それはその通りですが、その友達さんが周りから尻拭いを受けると何故言えるのです?もうすでに受けてるのですか?
将来的な話をしてるのなら、現時点でどうなるかなど分かる訳がありませんでしょう。
仮に尻拭いを受けてるのなら、その尻拭いをしてる人も問題ですね。その尻拭いという甘やかしが自立を妨げてる場合もありますので。
それは本人に尻拭いをさせるべきです。

それと、やりたい事や夢が仮に叶わなかったのならまた違う道を探せばいい訳で、やりたい事がやれるうちに色々と挑戦しとけば、それらが叶わなかったとしても、やるだけはやったと夢をスパッと諦める事にも役立つのですよ。だから、挑戦するチャンスがあるのならどんどん挑戦したらいいと思います。
ただ前のレスでも書いたように中途半端は駄目ですね。中途半端だと夢の実現も諦める事も出来ずにズルズルいくだけですから。

まぁ尻拭いの話も、尻拭いをしてる人間が自ら望んでしてるのなら、その依存生活も別に迷惑にはならず、それで一生やりたい事だけやって生きてったっていい訳ですよね。可能ならば。
良い悪いは別にしてそれも一つの生き方でしかないのですから。
最終的には他人がとやかく言う筋合いはないのです。

No.27 23/10/29 23:26
匿名さん11 ( 20代 ♀ )

>16

意味がよくわかりませんが、人間がいつ死ぬかなど分かる訳がありませんでしょう。明日死ぬからいいわなんて妄言もいいとこです。
そういう話ではなく、人間いつかは死ぬでしょうというだけの話ですね。
生まれる事と死ぬ事は本人の意思とは関係なく否応なしに起こる事であり、その自分のコントロールの及ばない分野の事を自然と言いますね。つまり私たちは人間の作った常識の中で生きてますが、基本的には自然のものだという事です。

自然からしたら、人類の作った俗的な常識などどうでもよく、だから何だという話でしょう。つまり絶対的なものではないという事です。
絶対的なものではないのなら、是が非でもしなければいけないというものではないのですから、基本的にどう生きてもいい訳ですよね。

それを主さんは世の中の一つの風潮、一つの価値観だけでしかないものを持ち出して、そこで相手を心配してるのか馬鹿にしてるのか知りませんが、友達さんを勝手に将来独り身で寂しい思いをすると決めつけて批判してる訳ですよね。それがすでに凄く視野の狭い手前勝手な話だという事に気付いた方がいいです。

将来旦那や子供が居なくたって、独り身で有意義に生きてる人だって沢山います。そういう現実を知らないのでしょうか?これからはますますそういう人も増えてくるかもしれませんし、家族よりも好きな事をして生きてきた人なら、そういう人間同士の交流や仲間やコミュニティがある訳で、独り身だからと言って決して孤独とは限りませんよね。

レスを見てて、私はその友達さんよりも、狭い常識に傾向してる様子や、周りの目や世の中のつまらない差別意識のようなものに相手を迎合させようとしてる主さんの性根の方が余程心配ですね。
心の底から軽蔑するレベルです。

No.28 23/10/30 00:24
匿名さん28 

他の人も言ってる通り、人は人、だよね。

わたしは結婚し子供育て中のアラフォーになってから、結婚しない人生もあったんだ!と気づいた人です。

主さんじゃないけど、小学生から今も舞台で出てる同級生で未婚がいます。
SNSで宣伝してて、相変わらず可愛い!とは思う。
芸能界に入るチャンスが自分にあっても絶対断ってるから(あがり症だし頭悪い)その点は羨ましい、って感情はないかな。

その子が可愛い!小顔!若く見える!という美貌の面では羨ましい〜と思うけど。

No.29 23/10/30 01:33
匿名さん29 

私は何歳でも夢を追いかけてる人は素敵だと思います。

自立とか人に迷惑をかけないっていうのと、現実見ない夢を追いかける云々は別の話じゃありませんか?

現実に今誰か(というか主さん)に迷惑をかけているなら、それは文句を言っていいと思います。

でもその方が単にアイドルのセミプロやってるのを遠くから見てるだけなのに彼氏との関係とか心配するのは余計なお世話だと思います。

私はアラサーですが結婚願望は昔からありません。でも結婚する人はする人で良いと思うし、同じように結婚願望がない人もそれで良いと思ってます。
好きな方で生きるのが一番幸せだと思います

No.30 23/10/30 01:38
匿名さん30 

アラフォー=既婚、の考え古くね?

てかそんなことで苛ついたの?

No.31 23/10/30 01:41
匿名さん31 

50を超えてわかったことがあります。死の必然と人生の尊さです。どうかあなたの大切な人生を決めるのに、人社会の下らない慣習や価値観に囚われないでほしいです。結婚して子育てもいいですし、独身を貫いて夢を追いかけてもどっちでもいいです。どちらにせよ、死ぬ時は一人きりです。そのときあなたが満ち足りていればなんでもいいのです。

No.32 23/10/30 02:35
通りすがりさん32 

で、誰に迷惑かけてるの?
親が養っているなら、親も応援してるんでしょうからいいんじゃない?
他人が無理だと言おうと、ヘイト扱い受けようと、本人がやるって決めてるんだからやったらいいんだよ。
30オーバーでアイドル目指しているってだけで、周りからある程度嫌な事だって言われているはずだよ。
その人だって、35までは頑張るって決めてるかもしれないじゃない。
何かを目標にしてかなえられなかったとしても、やれるだけのことをして頑張っていたなら納得できるし、糧にもなるよ。
その時、貴方が同じように希望をかなえられてなかったら?
それで誰かに迷惑がかかるってことになるの?
他人と比較しても意味がない事を本当の意味で理解しないと、不平や不満ばかりの中身の薄い人生になるよ。

No.33 23/10/30 08:09
匿名さん23 

>アラフォーって結婚していて家も建てて子供もちょっと大きくなってる年齢<

主さん自身成してないのに 自虐ですか?

No.34 23/10/30 08:18
通りすがりさん34 

主は凄く傲慢で欲が深いと思いました

No.35 23/10/30 08:30
匿名さん35 

どんな形の幸せを選ぶか、どんな人生を送るかを自分の意思で決めて行動出来る人が幸せな人なのかなと、最近思います。

結婚して子供を授かって…というのに幸せを感じて、そうなる為に努力する人もいれば、結婚以外の夢があって、それを追いかける人もいれば、趣味に生きる人もいる。

どれも幸せの形だし、どれも人様に迷惑をかける可能性もかけない可能性もあるから、迷惑を〜とか尻拭いを〜とかはまた別の話のような…。

というか、主さんが正社員で働いて彼氏と結婚の話が出てるのが主さんの幸せなら、自分と違う形の幸せを追ってる人に対しても「あの人の幸せはこれなんだ」と受け入れるのは簡単だと思うんです。
何かしら不満とか嫉妬とかある人に限って、あの人は非常識だとかいい年してとか言う人が多いから、もしかしたら主さんもそのタイプなのかな?って思ってしまいました。

女性で、結婚に興味がない人も、結婚しても子供を作るつもりがない人も沢山いますし、男に養ってもらわないと生きていけないなんて人も減ってきてるし、それぞれがそれぞれの幸せに向かって生きているんだから、認め合えればいいんじゃないのかな?

No.36 23/10/30 08:53
匿名さん25 

追記

50代のおじさんは、主に結婚を考えてる彼氏がいるとも何も知らないからね。

だから、40代まで結婚してない主の事を勝手に哀れんで『結婚がゴールじゃない。趣味に時間をさいて楽しむのもまた人生だ』と励ましの言葉だったんでは?

そう、なので他人から見たら主も、仕事ばかりで趣味も無さそうで、夢も希望も無い可哀想な人に見られたんです。

貴女と同じです。

勝手に人の人生を、査定して、可哀想、痛々しい、30代で夢を追ってバカみたい、って貴女に関係あるの?

こんな事言っちゃあ何ですが、40代で子供望んでるの?子供も思うように出来ないかもよ?年齢的にギリギリですよ?障がい児で産まれる可能性が高まりますよ?1年半しか付き合ってなくて=結婚まで漕ぎ着けるの?

周りにそうやって陰で言われてたら、どう思いますか?

おじさんに言われた言葉は形を変えて、自分も同じ事してるって事!

失礼ですが、そんなんだから40代になっても結婚まで至らなかったのでは?

No.37 23/10/30 12:41
お礼

>> 36 50代の私の年齢も生活状況も知らないし
一度しか会ったことのないSNS上の知り合いです。

失礼なこと言ってたら申し訳ございません。

わたしは子供が欲しいとは思ってないです。
でも居る方が良いだろうなと思います。


私が言ってることは好き勝手に生きようと
本人の自由だし人生だから良いけど

それで他人に迷惑かけるくらいなら
やめておけ!と言いたいのです。

多くの人は生活の為に多少嫌なことがあっても仕事に行って体調が少し悪くても仕事に行ってそれを天職だと思ってる人って少ないです。

現実嫌なことにぶつかり、好きなことだけして
やりたくないことはやらない、都合の悪いことは他人にやらせるとずっと生きてても成長しません、ただ逃げてるだけです。

需要があるからお仕事として成り立っているだけで自分に需要がないのにアーティストを仕事として生きていきたいと理想ばかり追い掛けていても経済的に後に苦しむのが見えてます。

若いうちや付き合いたての彼氏や彼女なら
夢を一緒に応援したい!とかなりますけど
生活費も自分が負担するとかなら好きな相手でも逃げてきますよ。

人間は必ず歳取ってくので若い時にルックスが良くてもおばさんやおばあさんの年齢になって
貯金も財産もない!旦那もいない!子供もいない!働きたくても水商売も雇ってもらえない、風俗でも働けない!親もいないってなりますよね。学歴あるけど勤務経験がないから働けないってなるのが分かります。


他人は関係がないので頑張って!と言いますが
身内にそうゆう人がいたらしわ寄せが自分に来るので反対します。

やるべきことをやってるからやりたいことも出来るんだと思います。

少しでも私の言いたいことが分かってくれたら嬉しいです。




No.38 23/10/30 12:44
匿名さん38 

独身がそんなに迷惑とは。
ものすごく挑発するのが好きなんですね。

No.39 23/10/30 13:30
匿名さん39 

別に好きに生きたらいいと思うけど
人生一度きりだし

No.40 23/10/30 14:06
匿名さん40 

セミアイドルさんがそんなに気になるの?
「結婚、出産してからでもできるのに、、、」とまで。
結婚出産してから難しいですよ。

No.41 23/10/30 17:56
匿名さん41 

申し訳ない。
その年齢で他人をとやかく言っても仕方がないでしょ笑
結婚=幸せだと思っているのなら、何だかなあって感じです。

別に他人と比較しても仕方がないよ。
俺は難関私大出て、仕事も順調、超美人(親が芸能人)と付き合ったけど、幸せって何だろね。

No.42 23/10/30 18:23
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

色んな意見が聞きたいと言っておきながら、
独身者に対して毒吐いてますよね。

というか、あなたご結婚されてないんですよね?
よくそういう事平気で言えるなと思いますよ。

死ぬ時はね、皆一人なんです。
そして死んだ後の事なんて誰にも分かりません。
迷惑なんて生きていれば少なくともかけるものですよ。

仕事でミスを一度もしない人なんていませんもの。
完璧な人はいないんです。

ようはセミプロをしてる友達が羨ましいんでしょ?
彼女が輝いて見えてるだけでしょ。
自分の好きな事してるって。

なら、あなたも自分の好きな事をすれば良い。
趣味を見つければ良い。
それだけの話。


No.43 23/10/30 18:50
匿名さん24 

>好き勝手に生きようと
本人の自由だし人生だから良いけど
それで他人に迷惑かけるくらいなら
やめておけ<

それはそうだけど、その32のアイドルの人を引き合いに出してるのは 主さんが その人から何か迷惑かけられたの?
それとも 主さんではないけど誰か他人に迷惑かけてるのを言ってるの?

好き勝手生きなくても他人に迷惑かけるのはダメだけど

今一つ主さんが何に憤ってるのか 何を気にしてるのか分からない

その32のアイドルの人は主さんと何の関係があるの?

答えられないの?

No.44 23/10/30 19:04
通りすがりさん34 

「自分の選択や人生は正しいでしょ?」
「32歳の人は間違ってますよね?」

そうですね、主が正しいね、って回答欲しいんでしょ?
要するに32歳さんを貶したいんでしょう?

No.45 23/10/30 19:25
通りすがりさん45 

>私はアラフォーですが…正社員で働いていて
付き合って1年半の彼氏もいて結婚の話もしていて彼氏と会う時間もあるのでそこまで趣味に時間やエネルギーは使えないなと…彼氏との結婚の方が大事だなと考えています。


ある意味これが主さんの一番の関心事で優先順位の高いものなんですよ。
そのご友人の「趣味」みたいなもん。

お金稼ぎ、恋愛、夢、なんにせよその人が興奮して奮い立つものなのだからお好きにどうぞでは?
何が気に入らないのでしょう?

私の今一番の関心事はこどもの進学です。
自分の事じゃないんですよ!
こどもの事が心配で心配で。
滑稽でしょう?
でも誰かに「もっと自分の人生を有意義に生きた方がいい」とか思われてもどうでもいいです。
その人の人生ですよ。

  • << 47 私が言ってるのは 関係ない他人に迷惑かけてることですね。
  • << 49 何処かの借金もちのアーティストが 音楽活動してアルバムリリースしたくて お金をみんなに寄付してほしい みたいな発言したら 世の中の皆さんから「舐めるな。借金返してから活動しろ。!」と批判殺到したらしいですよ。 という様に世の中好き勝手生きれる程甘くないですし…舐めてかかると酷い仕打ちうけると 思います。 結局自分に跳ね返ってくるので…これ以上世の中に自己中な人が増えない様にと願います。

No.46 23/10/30 19:52
お礼

>> 45 たくさんのご回答有難うございます。

返信するのが追いつかないので
ここで返信させてもらいます。


50代の男性はそもそも私が独身だとも
思ってません。

その32歳の女性のグループと群れてる方です。

挑発してる風に聞こえるかもしれませんが…
私は当たり前のことを
言ってます。

まともな仕事についていなくて、家がかりれないから名義人になって欲しいとか
頼ってこられたり、携帯代も止まるから立て替えて欲しいとか言われたら嫌な気分になりませんか。?

もともとそれを実現出来る資金もないのに
他力本願でしか叶えられないことなら
やるなよ!働け!ってことです。



No.47 23/10/30 19:54
お礼

>> 45 >私はアラフォーですが…正社員で働いていて 付き合って1年半の彼氏もいて結婚の話もしていて彼氏と会う時間もあるのでそこまで趣味に時間やエネ… 私が言ってるのは
関係ない他人に迷惑かけてることですね。

No.48 23/10/30 20:05
お礼

携帯代も払えずに親にもお金借りて…車も維持出来ずに駐車場に放置してあり駐車料金も滞納していて訴えられるみたいです。



迷惑かかってる人いっぱいいますよね。

趣味に時間かけるなら普通に働けばと思いますね。この人のやることは趣味ではなく、親にお金返して車も廃車にして携帯代払うことではないでしょうか。

それなのに…みんなより私の方が凄いとか
言っていて…他の出演者の悪口言ってます。

ニートで人間性の悪い人の音楽も聴きたくないです。

No.49 23/10/30 20:12
お礼

>> 45 >私はアラフォーですが…正社員で働いていて 付き合って1年半の彼氏もいて結婚の話もしていて彼氏と会う時間もあるのでそこまで趣味に時間やエネ… 何処かの借金もちのアーティストが
音楽活動してアルバムリリースしたくて
お金をみんなに寄付してほしい
みたいな発言したら

世の中の皆さんから「舐めるな。借金返してから活動しろ。!」と批判殺到したらしいですよ。

という様に世の中好き勝手生きれる程甘くないですし…舐めてかかると酷い仕打ちうけると
思います。

結局自分に跳ね返ってくるので…これ以上世の中に自己中な人が増えない様にと願います。

No.50 23/10/30 21:15
匿名さん38 

迷惑の内容全部スレ主に関係ないじゃん。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧