注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

初めまして、40代前半の女です。お付き合いしてもうすぐ1年になる、1つ年下の男性がおります。現在の彼とは、お互いの両親に挨拶・結婚指輪の購入までした男性と破局後

No.17 23/10/31 06:49
匿名さん17
あ+あ-

私にも知的障害の伯父がいました。
友達の弟もそうです。
お母さんも40代の娘にとやかく言い過ぎです。
お母さんがやる事は自分達が老いて息子の面倒が見られなくなる前に施設の入所の目処を立てることです。
弟さんも40前後でしょうから環境に早く慣れる為にも自分の終の住処を見つけてあげましょう。
家だと甘えもあるので仕事も休みがちになってしまいます。
正直、現在施設に入所しているのと家にいるのとでは彼側にしたら受け止め方は全然違うと思います。
これからお正月を迎える時期がきますからお正月の過ごし方の話から家族の話を膨らませて、お互いの家族の話を自然な流れで話したらいかがですか?
私の友達は結婚して子供もいますが親や弟のことは友達が全部やってます。
同僚の女性は結婚はしていなくて弟が施設にいますが両親が病気持ちなので仕事と両親のお世話で忙しそうです。
私が主さんと同じ立場なら結婚にはこだわらず彼氏、パートナーとして気軽に会えて話出来てお互い必要な時に出来る範囲で協力関係が理想です。
結婚は数年高裁してお互いをよく知り必要性を感じた時でいいと思いますけど。
うるさく言ってくる母親には結婚となれば弟のことも関係してくるから黙っててほしいと言います。
20代女性じゃあるまいし遊びも何もありませんよ。
お母さんにも一度ビシッと言う必要がありそうですね。

17回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧