注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

遠く離れたところに一人暮らしの高齢の父親が入院してます、個室に入れられて私がダメと言っても出してもらえず、何かあれば 私に電話があり対応私にも仕事と生活が

No.9 23/11/12 00:07
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

何故に介護職の賃上げの話?やはりクレーマー?賃上げするならもっと家族にも手厚くしろと?

それと、高額介護還付金?私は、高額療養費のこと言ったのですが、それは医療費のことで限度額以上超えてしまう月は、申請したらその分支給される制度です。

お父様は、入院もされたのに、今も昔も出来ることが同じなわけないですよね。加齢や疾病で昨日出来ていたことが明日出来なくなるとかざらにあることです。
お父様の疾病や介護度把握なさってたら、ご存知のはずなんですけど、最初は、自分でお金の管理出来てたけど、今は出来なくなってる可能性もありますよね。だから、お父様本人にお金なくて払えないと言われたら、お父様にお金なくて払えないと言われましたと息子の主さんに連絡いくのは当然だと思います。
一人暮らしの高齢者にお金管理させてるのって、危なくないですか?特殊詐欺とか増えてるのに。
もしかしたら詐欺にでも遭ってお金がないのか?介護費用や光熱費にどれくらいお金かかるかとかも理解出来なくなっていて、使いこんでお金がなくなってしまったのでは?と、まず父親の心配をするのが先だと思います。

個別に対応してますよ。例えば、年金出てから払うとか、言われたらそれまで待ってます。
主さんみたいにお金ないから払えませんだけで、はい、分かりました、払わなくて結構です、なんていうところはどこにもありません。今は、これこれこういう事情で、払えないけれど、いついつまでなら払えます、とかとりあえず今払えるのはこれくらいだったら払えます、残りは必ずいついつまでには払います、とでも控えめにおっしゃってたら、対応してくれてると思います。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧